ネットワークビジネスの光と影

ネットワークビジネスの光と影

ネットワークビジネスの華やかさに魅せられ、成功という言葉に踊らされ続けました。
大切な人を傷つけ、それでも「私はこの手段で成功する!」と信じ続けました。
私がチャンスを掴んで、「嘘」に気づくまでの「ネットワークビジネスの光と影」についてお話します。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。


元ネットワーカーのゆみっちです。


いつもお読みいただきありがとうございます。


2月末にとてもショッキングな事があり、

なかなかブログを継続して更新していく事ができませんでした。


頭の中が整理できませんでした。



…というのも、2月末に以前のネットワークビジネスの時に

お世話になった方Oさんにお会いする機会がありました。



その方は、あることがあり、他のネットワークへ数年前に移られて、

今は生活費以上の権利収入があるとの事でした。


それを聞いて「よかったなぁ~♪」と本当に思いました。


そして、それから…私が数週間落ち込むような

ショッキングなことを聞いてしまいました。



共通の話題は、やはり●●さん、どうしてるの??ということ。



私は、自分が活動している時に、短期間で最高タイトルまで

達した男性の方が気になったので、聞いてみました。



その男性は、私に「アメリカに行くことを勧めた人」でした。

http://ameblo.jp/lucky-yumicchi777/entry-11459914047.html




その男性M氏は、Oさんのアップラインでした。

少し前まで交流はあったそうです。


最高タイトルであるM氏から「お金を貸して

との連絡があったらしいんですね。



最高タイトルなのに、数万円

過去のダウンラインであったOさんにお借りしたそうです。



最高タイトルのM氏は、かなり金銭的にしんどい様子だったそうで、

Oさんは「なんのためにやってんの??」と話をしたそうですが…。



一体なんなのでしょうね(# ゚Д゚)



それからも、仕事を紹介して欲しいと連絡があったそうですが、

お金は返ってきていないそうです。


携帯も止まるから、仕事紹介して」との連絡がきたそうです。



でも、人目につくから「工事現場かコールセンターのバイト」だと

仮にも最高タイトルと思われているM氏の口からそんな言葉を聞くなんて、

それを聞いて、私は涙が出ました



一体なんのためにやっているのか?

私が「夢」見たことはなんだったのか?



でも、それでも、そんな意味のないことを続けてまでも、

あの会社にしがみついて、また新しく情報を聞いた人に

憧れ」や「成功者のイメージ」だけを植え付けるなんて

本当に許せない気持ちでいっぱいになりました。



現在、全てを牛耳っているのは、

関西の女性リーダーのYさんではなく、

今となっては、私の紹介者のKさんとKさんの弟さんのようです。



私はそれが許せませんでした。

いえ、今も許せません。



きっと近いうち、またKさんと会わければならない日が、くるような気がします。



では、次回は予告とおり


ダウンラインとの仲がギクシャク についてお話しします。


 最後までお読みいただきありがとうございました。



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村