好き×得意で月10万円を稼ぐ戦略と自分史作成の研究ばかりしている八田です!^^

 

 

せっかく何かを始めるんだったら、上位に入りたいですよね。

 

しかし実は、上位20%程度であれば、入るのはとても簡単なんです。

 

僕は昔学校で先生をやっていましたが、授業の復習を行なうなど毎日自宅で学習する生徒は、20%程度です。

 

学校の成績は往々にして、自宅での学習量に比例します。

 

つまり、自宅で毎日学習するだけで、上位20%に入れる可能性が高い、ということになります。

 

多くの子どもは、部活が忙しい…とか、外で遊んでいて帰宅するのが遅かったから…といった言い訳を言って、自宅で学習をしません。

 

人間は、楽な方に流れる生き物です。

 

1日学習しない日が生じると、また明日も、やらなくていいかな…という気持ちになり、学習しない日が、1日、2日、1周間、1ヶ月と伸びていきます。

 

その結果、多くの生徒がテスト前だけ勉強する、という状況になってしまうんです。

 

テスト前だけ詰め込み学習をしても上位20%に入れそうにないのは、容易に想像できると思います。

 

であれば、それと逆のことをすれば上位に入ることができるんですね。

 

 

複業などのビジネスでも一緒で、やりたいと口では言うものの、実際に行動に移している人は20%程度でしょう。

 

つまり、実際に行動に移すだけで、上位20%に入ることができるんです。

 

具体的には、本を読んだりセミナーに参加しても、それを活かして行動に移す人は20%と言われています。

 

更に、行動してそれを継続できる人は、その中の20%と言われています。

 

つまり、行動してそれを継続できれば、0.2×0.2で、上位4%に入ることができるんです。

 

僕も、学校の授業でも複業でも、毎日コツコツと行動を継続することにより、上位20%に簡単に入ることができました。

 

ぜひ、インプットして終わりではなく、アウトプットを行なってそれを継続していきましょう^^

 

20, パーセント, 統計情報, お金, サインオン, シンボル, 販売, 割引, 提供します, アイコン