朝起きた時、「仕事だ」と嫌になるあなたへ | まだ知らない?自分磨きの黄金ルール

まだ知らない?自分磨きの黄金ルール

訪問ありがとうございます!


【雄大】です


自分磨き・成長への情報が詰まっています


どうぞごゆっくりと(^^)

こんにちは!

Linkです(^^)!

趣味は仕事と言ってるからには、仕事に対して人並み以上に執着はあります。

もちろん、これは僕個人の仕事がこうだったらいいなという個人的考えです。(^^)


自分のやる仕事の最低ラインで「意味のあるもの」じゃなきゃダメなのです。


ここでいう「意味のあるもの」というのは、自分の生きて行く上で必要なスキルや、メンタル面で成長できるもの、今後の自分の目標である未来に繋がっていくことです。


例えば、

「僕は将来的にお店を出したい」

「じゃあ会計能力が必要だ」

「そうなったら仕事をしながら実践できそうな場所はどこだろうか。」

なにも社員にならなくてもいいです。
アルバイトだって自分のやりたい事の踏み台になるのなら、やる価値は十分にあると思います。

別にフリーターがダメとか言ってる訳ではないです。

 

むしろしっかりと自分の考えを持ってる人なら社員だろうとバイトだろうと、最終的に行き着くところに行き着きます。

残念な事に、人生の時間は決まってます。
無駄な時間は過ごしたくありません。

ダラダラ嫌な仕事でお金を稼ぐくらいなら、自分のモチベーションを保てるお仕事に就くことをおすすめします。

人生のほとんどを仕事の時間に費やします。
どうせ同じ時間を過ごすなら、自分の為になる仕事に時間を使った方が有意義ですよ( ´ ▽ `

ありがとうございました(^^)


いつもクリックの応援ありがとうございます!
今回も少しでもタメになりましたらクリックのご協力お願いします!↓↓