魔皇ラフロイグまでの道のり

魔皇ラフロイグの作成方法です。(左がオリジナル、右がイラストチェンジです。)


作成手順
①熱戦士アレスをLV10にアップして熱剣士アレスにクラスチェンジさせます。

②魔王のトリタマゴのEX技「魔王誕生」を発動させ、タマゴを孵化させてチビムウスを出現させます。

③熱剣士アレス(LV10)とチビムウス(LV10)を自軍に入れると魔皇ラフロイグが敵ボスに出現します。
  勝敗に関係なくバトル後に
魔皇ラフロイグをカード化できます。

おまけ
魔皇ラフロイグ(LV10)+魔界モルト(アイテム)で魔皇ラフロイグのイラストがチェンジします。
  
魔界モルト(アイテム)は魔皇ラフロイグから入手できます。

必要なキャラクター(アイテム)と出現方法
熱戦士アレス:第四章
クラス合計3~6で自軍を構成する

チビムウス(魔王のトリタマゴ)第四章
クラス合計3~6で自軍を構成すると敵(ボス)にチビムウスが出現します。
バトル後に魔王のトリタマゴを入手できます。

コメント
魔王のトリタマゴからチビムウスを孵化させる作業が大きなウェイトを占めています。
孵化について詳しくは自軍構成例を参照してください。

また今回は少し分かりづらいので目的別にまとめます。
魔王のトリタマゴを入手するために、チビムウスを敵に出現させる必要がある。
チビムウスを入手するために、魔王のトリタマゴEX技「魔王誕生」を発動させる必要がある。

なお、魔王のトリタマゴは「別冊コロコロコミック増刊 オレカンペキブック2」に付属しています。
お持ちの方は魔王のトリタマゴを入手する過程をスキップできます。

自軍構成例
②のチビムウスをゲットする時
魔王のトリタマゴ+スライム+スライム・シルバー

魔王のトリタマゴのHPが1ですので、攻撃を受けないように敵をスライム×3にすることをお勧めします。
この自軍構成例で序章を選ぶとスライム×3が敵軍に出現することがあります。
また自軍にスライムを含めることで、効率よくEXゲージを溜めることができます。

コスト目安
1,000円