この麦わらも引退のとき【ファイターズ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どうも、土日にファイターズの試合に行ってきました。

 

 

ロッテは優勝争いをしてるものの、オリックスとの直接対決で連敗をしてしまうという。

 

 

この連戦でも、イマイチ繋がりが悪いのかなと感じてしまう。

 

 

まあ今までの対戦のときはチーム状況も悪い状態だったので、ここ最近は奮起してるかなと思う。

 

 

守備ではセカンドにロドリゲスとなっている。

 

 

佐藤が守備とかの判断ミスが目立っていたのが痛いですな。

 

 

ショートも谷内を使うようになって、守備の安定も良いですな。

 

 

野村の守備は変わらずなのがね。。

 

 

打球判断も悪いけど、準備のところでイマイチなのかな。

 

 

来年もサードに挑戦させるのか、他のポジションのコンバートも考えることもあるか。

 

 

来年の助っ人外人の補強はファーストか指名打者で一発打てる人が希望。

 

 

当たりを引いてくれるかどうか、スカウト頼みますわ。

 

 

さて日曜も僅差の戦いになった上に、審判のジャッジも物議を醸し出した。

 

 

VTRのところでは足は完全に離れていた。

 

 

やけにチョックに時間がかかってるなと思い、それこそ捕球のところで足が離れていたのかどうかの判断をしてるのかなと。

 

 

思えば、野球のVTRって1画面ずつで判断するよね。

 

 

サッカーのVARや、メジャーリーグのチャレンジでも同時に2画面を出して、同じタイミングで違う角度で確認するというのを行っている。

 

 

審判同士の忖度というのもあると見ても、リクエストの映像確認は、リクエスト専用の審議で判断するというのがあっても良いんじゃないかな。

 

 

今回はファイターズ有利なものになったけど、明日は我が身と思って、審判ちゃんとしてよと、公平・正確にやってよと進言していかないといけないね。

 

 

やっと3タテするかと思ったらの、杉浦から打った岡ちゃんよ。。。

 

 

7回ロドリゲスのところで同点になったところも、追い込んでからボールが甘く入って痛打されてというもの。

 

 

後一歩のところを、しっかり決めてほしいものです。

 

 

さて緊急事態宣言が明けたということで、休業がしばらく続いていました矢吹さんのところへ行きましたよ。

 

 

やっぱ店で飲む酒と料理は良い!

 

 

今回は偽拳士と飲み食いする形になりました。

 

 

少人数で、少しでも飲食店を応援できたらと思います。

 

 

さてタイトルの話ですが、突然の報告となりますが、この土日の試合を持って、この麦わら帽子を卒業することにしました。

 

 

2016年途中から2代目麦わら帽子として使ってきました。

 

 

端もボロボロになり、ダイソーで324円で長いこと使わせてもらいました。

 

 

苦しいときも、楽しいときも、この麦わらと過ごしました。

 

 

良い思い出です。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

そして新しい麦わらを新調しました~。

 

 

あれ?麦わらを辞めると一瞬でも思った方、引っかかったね~。

 

 

今までの麦わらだとカバンに入れると場所とってしまうんですよね。

 

 

なので、折り畳みも出来る麦わら帽子を買うことにしました。

 

 

通販で購入して手元にありますが、一気にオシャレな感じになってますw

 

 

3代目麦わら帽子も、何卒よろしくお願いします。

 

 

麦わらを被ってないと、知り合いが見つけられないと言われてしまうのでねw

 

 

早速、来週のレバンガの試合のときにお披露目予定です。

 

 

ファイターズの試合観戦は今年はこれで終える予定なので、ファイターズ仲間には来シーズンお披露目になるかなと。

 

 

レバンガはプレシーズンの感じは良かっただけに、開幕4連敗となりました。

 

 

僅差にしていってるだけに、勝ち切りたいですね。

 

 

きたえーるで、奮起する姿を見せてくださいな~。