後半の打ち合いを制す【コンサドーレ】 | ~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

~エイチ・アールの、はんかくさくて何が悪い!~

麦わらと、背番号「86」、「HR」と名のつけたユニフォームを身にまとい、

ファイターズ、コンサドーレ、レバンガ、エスポラーダを応援しています!

どうも、水曜日はコンサドーレと横浜Fマリノスとの試合に行ってきました。

 

 

カップ戦での戦いということで、この試合に勝つと他チームの勝敗によって次のステージへ進むことが出来る。

 

 

勝ちを掴みたいコンサドーレはスタメンにミラン・スパチョークを置き、控えに浅野・菅を入れていた。

 

 

そして怪我で出場出来ずにいた深井の復帰戦となった。

 

 

前半はコンサのほうが攻めていたものの、ゴールを決めれずにいた。

 

 

横浜はGKが足を痛めて早々に交代というアクシデントが起きた。

 

 

後半の戦いがどうなるかと思いきやの怒涛のシュート。

 

 

先に先制したのがマリノス。

 

 

コーナーキックの所で決められてしまう。

 

 

それでも右サイドの田中が横浜選手を振り抜き、クロスにルーカスが見事にヘディングを決めて同点!

 

 

田中の右サイドも魅力だなと思う。

 

 

ただ金子がいるのでリーグ戦での起用は難しい所だけど、良いアピールできたね。

 

 

さらにミランがGKをかわした後、落ち着いてゴールを決めて勝ち越し!

 

 

しかしそう簡単には行かないマリノスは、またもコーナーキックで同点においつく。

 

 

スタメン起用の中村もちょっとしたミスが怖いところ。

 

 

復帰戦ということもあり、深井も危ないプレーは見られた。

 

 

終盤にさしかかったところ、途中出場の青木が鮮やかなゴールを決めて又も勝ち越し~!

 

 

現地で見てて、何という試合だ~と叫んでしまった。

 

 

このリードを守り、リーグ戦に続き、マリノスに札幌ドームで連勝となった。

 

 

ヒーローインタビューはもちろん、青木。

 

 

勝ちを掴めて嬉しい限り。

 

 

次は27日土曜に名古屋とのリーグ戦。

 

 

怪我人が出たサイドバックに誰を入れていくのか気になる所。

 

 

そしてこの日、僕にとって記念日なので、良い試合を見せてほしいね~。