シーバス?浜タチ★焼津 石津浜2023

スポンサーリンク
ショアジギング
スポンサーリンク

今日は南寄りの風が強く、あまり条件が良くないので空いているだろうと浜へ。

ちょっと遅くなったけど、着いてみると釣り人が多いわ。

横風で釣りにくそうですが、予報では西寄りの風になるのでどうやろか。

歩いて歩いて釣り座を何とか確保( ̄▽ ̄;)

ワンパターンの五目スプーンジグをセットします。

既に暗いので急いでキャスト~

やっぱり横風は釣りにくいわ。

時化気味の波の中、五目スプーンジを回収中に波打ち際でゴン!と激しいバイト。ボラかと思ったらエラ洗いをしてフックアウト。バーブレスだし難しいですね。

ちょっとしてまたシーバスらしき魚が食ってくる。フッキングしなかったけど、波があるので高活性?

結局、3回もシーバスのバイトがあった。ヒラっぽいです。

回収中のフックにこれが・・・稚鮎か?

これを食いに来ていたのかもしれませんね。

しばらく無反応の釣りを耐えていたら、風向きが変わり弱い西寄りの風に。

これはチャンス!とキャストしてリフト&フォールでゴッ!

中層根掛かりから暴れまくる良いサイズのタチウオを水揚げ

その後、珍しく3投連続で釣れる。

これはお祭りか!?

しかしそう甘くはなく、ポツポツと釣って終了とします。

最大指3半のタチウオ 6匹

今日はまたサイズが良かったから、帰りは重たかったっす。

さ~こやつらは何を食ってるのかな?


帰宅後、切腹の儀

ほぼ空っぽです。やはりまだ始まっていない感じ。

やっと出てきたのは・・・何かの稚魚?

ボラッコはまだなのかな。

3回もアタックのあったシーバスも気になりますね。浜のなら臭いは気にならないでしょうし。


焼津パパ釣行記

タイトルとURLをコピーしました