下から見上げる景色も悪くない!

アラフォー突入独女の生態記録です。

火曜日

2015-05-26 20:55:55 | 家メシ・これ食べました
今日は火曜日なのでお買い物が忙しいw

イオンに行ってみると真っ先に「ミニトマト詰め放題」を見つけます。
あー、トマト食べたい。いいね、と思いながらもとりあえずスルー。

他の買い物をしてなんとなくまた詰め放題コーナーへ。
主婦の方が「ほら、見て。どっさり詰めたで!」と息子さんに自慢する姿が。
うわー、なんちゅう重量感あるパックやねん。ますますトマト食べたい。

大中小と3パターンの容器がありますが、値段が100円くらいづつしか変わらないのに
小<<<<<<<<中<大 のお得感。
ならば私は「中」で行きましょう!

トングでミニトマトを詰めるという人生初のチャレンジ。
私が詰め始めると、遠目に見ていたのか若奥さんがチャレンジ始めます。
こういうのって誰かやってたら自分も・・・!ってなりますよねwww

そろそろ満杯か・・と思ってフタ閉めると、まだ数個入りそう。でも潰してまではイヤ。
開けちゃ閉め、開けちゃ閉めを繰り返し、なんとか限界と思われるまで詰め詰めしてお会計ー。



相変わらず迫力さに欠ける写真の腕ではありますが、よく売ってる四角のパックの倍以上は入ったw
ってことで、この中パックは300円+税だったのでおトクに買えた!
これ、撮影前に4~5個食ってますw じゃないと積み上げてもこぼれてしまう。
売り場での執念は凄まじかったという事がわかりますねw

自分に呟きます。「さぁ、好きなだけ食え」と。

悔やむとすれば、黄色いミニトマトもあったので1,2個試食な意味合いで入れればよかったかな。
相変わらずそういうところが保守的な私ですね。。でもコレ、安い割には美味しいトマトです。



時は戻って。

本日の「まがみ」はハンバーグなので午前中に行ってました。



朝+食べ残しはお昼 な経済的なお食事w
このピンクの「さくら漬け」は子供のころから大好物なんです。


そして上記のイオン後の晩ごはん。



奥はまがみで買ったチキンカツとヒジキ煮ですー。
今日からミニトマト祭りの始まりです。

なんて素敵なビタミン祭り。








ごちそうさまでした(^^)/













どれでも好きなの押してね(^_-)-☆

高知県 ブログランキングへ

日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ

C級グルメ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なん)
2015-05-26 23:28:42
こんばんは(^O^)まがみのハンバーグご無沙汰…今日はまがみの鯖南蛮と茄子食べてこらえました(笑)やっぱり午前中の早い時間勝負(笑)のようですね
Unknown (かんち)
2015-05-27 12:50:02
最近のトマト、フルーツトマトじゃなくても十分おいしいですよね!
ワタシは長細い「アイコ」(中央に写ってるのはアイコ?)が好みです。
トマト、食べたくなりましたー

キュウリも、安値で安定してますねw
Unknown (なんさんへ)
2015-05-27 15:03:23
あの茄子美味しいですよねー!!
私もよく食べますが、昨日はヒジキで許してやったw
まがみは午前中~昼までに行かないとお惣菜も残ってないんですよね。
再チャレンジしましょ!

byめんたい子
Unknown (かんちさんへ)
2015-05-27 15:07:21
一時期やたらと甘いトマトが流行りましたが、私は酸味もほしい人間です。
そうそう、「アイコ」って名前のトマトだったような気がします!
結局2~3種類くらいしかチョイスしませんでしたが売り場には7、8種類くらいあって鮮やかでした!

やっときゅうりが安定してきた感があって嬉しいw
トトロでもサツキとメイが齧ってましたよね。
昔から貴重なミネラル&水分補給なお野菜ですw

byめんたい子

コメントを投稿