毎度どうも、ご無沙汰してます(^^ゞ

 

コロナ禍もなかなか落ち着かない世の中ですけれども、今年2度目のプラネタリウム☆彡

同好会のみんなと頑張ったおかげで、投影できる運びとなりました♪(^o^)

 

 

相変わらず とりあえずのところ、プラネの告知ばかりで恐縮です…(;^ω^A

 

今回は私の企画ではないんですけれども、星や星座など、天体の名前に焦点を当てた番組構成になってます。

まぁ私、こういうネタ大好きなものですから、企画が提案された時、「えっ!?マジで?」と、ノリノリで情報提供したりネタを提案したりなんかしている内に、、、半分くらいは私好みなっちゃったかな?(笑)

 

まぁそういうメンバーとの話し合いは楽しいんですけれども、、、他にも、こうなるまでには、なんやかんやと結構大変なことが積み重なってて、先月なんかは「ポスター案が決まらな~い」ってずっと頭抱えてたり…(ToT)

 

そう、何気に発表会の顔ともいえるポスター。 前回から私が作ってるんですよ(^^ゞ

前回は私の企画だからまぁ自分なりにいくらでも好きなように作って、皆の了承を得ればいいんですけれども。。。

 

今回、自分のイメージで作ったら、「ちょっと難しいので子供向けに」みたいなこと言われまして、、、作り直したのが上のポスターで、私のイメージで最初に作ったのが下です。

もう、心折れそうなくらい大変だったの(*T_T*)

 

大人向け版として、1枚は科学館に貼られることになりました(^^ゞ

 

ちょっともう今回は、裏方の仕事が忙しくて、、、告知が遅くなっちゃいましたが、

 

次の日曜日 12月19日に10回目の発表会をします♪

 

お近くの方、お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!(*^^*)

 

 

宇宙科学 ブログランキングへ

記事が参考になりましたら、

ポチっとして頂けると、とても嬉しいです ヾ(@^▽^@)ノ