pissed off | DAY IN THE LIFE

DAY IN THE LIFE

Whats up?
現在カリフォルニア、サンディエゴにて留学中の大学3年生。
日々の生活からサーフィンまで書いていくのでよろしくお願いします。

wasss UUppp??



なんとカリフォルニア生活もなんと、あと12日となってしまいました。
一応3月17日LAX発、18日夜NRT着っす。


やばいっす。このままメキシコに逃亡しようかな。笑





この海外生活中で2回だけ、怒ったことがあります。(てかガチギレ)


一つは話が長くなるから割愛。

2つ目はこないだありました。

ルーミー2人(スペイン人)と僕らの部屋でパーティーを開くことになりました。

でも二人はBBQをビーチでpm5時からやって9時前後に帰ってきて、そのあとパーティーを9時くらいからやるといいました。

僕はかなり疲れていたのと、風邪気味だったので、遠慮しました。

せっかくなので、人をたくさん呼ぶことに決め、facebookでイベントを作成し、100人前後インバイトしました。

彼らがBBQ行ってる間に買い出しや、家の掃除などを一人で黙々とこなす。

8時くらいにいったんルーミーが帰ってきて、家のグラスをピックしてました。

おれ『なにしてんの?』

ルーミー『コップがないから今戻ってきてピックアップしてる。』

おれ『なんでわざわざ家戻ってきたの?storeで紙コップ買えばよかったじゃん?』

ルーミー『storeいったけど、紙コップ買い忘れた。』

おれ『(効率悪いなこいつらww,,,,,,,)で、BBQはそろそろ終わりそう?』

ルーミー『まだ始まってない。』

おれ『はっ?何してたのいままで?』

ルーミー『場所がとられてたから、待ってて別の場所も行ったけどとられてて、最終的に見つけたところが火がつかなくて。』

おれ『(こいつらほんとばかだなー,,,,今日金曜だから混んでるにきまってんじゃん,,,軽くあきれ気味に)あっそう。パーティーは9時からだから早く帰ってこいよ。バイ。』


まあ9時に帰ってくるはずがなく、結局11時前後に帰ってきた。

その日は別のパーティーも開かれてて、50人以上くる予定が、その時点で20人前後しかいなかった。

一応パーティーホストとしていろいろな人に電話して、友達誘ってもらって、なんとかかんとか集めた人。

そんな時に、ルーミー2人が11時頃帰ってきて



『リンタロ、全然人いないじゃん。もっと人呼んどけよ~~~。』



それ聞いた瞬間、


完全にプッツーンっていきました。笑




おれ『てめーふざけんな、おれが全部オーガナイズしてインバイトしてやったんだぞ。おめーらはのんきにBBQなんてやって、しかも場所とられたとか誰がどーかんがえったって金曜夜は混んでるだろ。11時にぬくぬくと帰ってきては、なにが人が足りないでと。調子乗んじゃねーぞ。テメーの友達はどうしたんだよ。』(もちろん英語で、実際はこんな汚くはないはず)



さすがにビビったのか、軽く謝ってきました。


その後も若干気まずい雰囲気が続いてます。笑


この2人だけで判断するのは、浅はかだけど、ほんとスペイン人効率悪すぎ。怠け過ぎ。





でもね、母国語でない言語でキレるって、かなりしんどいし、神経使うし、集中力いるし、かなり大変です。笑

ただ、かなり貴重な体験をできたなと。




もちろんいまは、良好な関係です。