クリスマスのスペシャルメニュー!カフェ・ポルトフィーノのシェパーズパイ風ブレッド食べたよ!

Tokyo DisneySEA

みなさま、こんにちは!先日東京ディズニーシーへインしてきました!パークはちょこっとクリスマス仕様になっております。エントランスのタペストリーはサイドのチップとデールのタペストリーが無くなり、ツリーになっております。

カフェ・ポルトフィーノ

この日は9時開園、カフェ・ポルトフィーノの開店時間は10時30分~でした。

10時からだと思ってお店の前に来たのですが…30分早かった(;’∀’)雨が降っていたので、雨宿りをしているゲストと開店待ちをしているゲストがいて、どこが列になっているか分かりずらかったのですが、黄色の線と線の上にさらに灰色の線が引いてあるので、灰色の線に従って並びます。

朝食代わりに食べようと思っていたので、お腹が空きまくり…ディスプレイが美味しそう…

シェパーズパイ風ブレッド ¥1390

注文したのはこちら!!!!!シェパーズパイ風ブレット¥1390

おぉぉぉぉ!!!!クリスマスのリースみたいだね!!!!チーズがミッキーモチーフでトマトがオーナメントみたいになってる!!!緑はホウレンソウのピューレで出来ております。

周りはパイ…ではないんですよね。パイだと思って食べたら、パンでびっくりΣ(゚Д゚)

名前が「パイ風ブレッド」と書いてあるので、ちゃんと名前見て食べろって感じですよね(^^;

パンのお皿でした。中はマッシュポテト&ひき肉。ポテトがお腹にズンってくるような、見た目よりもボリュームがあって結構お腹いっぱいになりました。

私はこのシェパーズパイ風ブレッドとカフェラテを頼んだのですが、十分なボリュームでした。

ぬいぐるみバッジと比べると、結構大きい。

シェパーズパイって何だ?と思い、ウィキペディアに聞いてみた↓

シェパーズパイ: shepherd’s pie)またはコテージパイ: cottage pie)とは、マッシュポテトで作るパイ皮と牛肉(または羊肉)で作るイギリスミートパイである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%91%E3%82%A4

販売期間

2021年11月1日~2021年12月25日

場所

公式HPhttps://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/400/

私達は朝イチでソアリンのスタンバイパスを取得し、ソアリン乗った後にカフェ・ポルトフィーノへ行きました。

看板を持つ力強い腕

ショップのディスプレイがクリスマス!

雨が止んだ後の虹!!

マーメイドラグーンシアターで海底グリーティング当選した時の動画も併せてどうぞ!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました