日々、牧場内の草が掘り返されている!犯人は、だれじゃ! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

連日うだるような暑さが続いている。

 

コロナ感染も東京は、今日も3日連続して3000人を超えた。

緊急事態宣言が、8月2日から東京だけでなく新たに神奈川、埼玉、千葉、大阪が8月31日まで追加されることになった。この分だと全国に発令されるのも時間の問題だろう。

人流を抑えないといけないのに、何の効果的具体的な策はなく時間だけが過ぎていく。

毎日10000人を超える人が、コロナ感染に侵されている中で無策の緊急事態宣言は、何の効果も期待できない。これから大参事が日本列島に起ころうとしている危機感が今の政府には全く感じない。

政府は、今すぐ全国民にこれまでの無策を謝罪し危機的な状況を知らせ五輪を中止すべきだ。国民の命を守ることが、政府の本来の役目だ。

 

 

散歩に出た。

三人は、コロナ禍にもかかわらず三密状態で草を食べる。

 

暑さにも負けないで元気に草を食べる。

 

三人は、無言で草を食べる。

 

空き地にやってきた。

 

コテツ君も元気いっぱい。

 

子山羊たちは、日中は暑いのでクーラーのきいた家の中のソファーでくつろいでいるそうだ。うらやましい限りだ。

 

しろちゃんは、暑い中一人ですごしている。

 

早く秋になってほしいと思っているだろう。

 

ハナコちゃんは、小さいのに食欲旺盛。

 

牧場の草が何者かに掘り返されている。毎晩侵入しているようだ。猪の仕業と思えるが侵入経路が分からない。まさかしろちゃんの仕業ではないと思うが…

 

今日のバードウオッチング