スタッフチャレンジ(5/30) | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

スタッフチャレンジ(5/30)に参加した。

 

参加者は、52名と大盛況だ。

使用ボールは、「RSTX-1スクワッド」を使う。

 

試合結果

1G目:ストライクスタートとなったが、2フレで④⑨⑩とこれまで見たことがないスプリットになった。そのあとターキーとなったが、7フレでスプリット!!ストライクが続いた後はスプリットに要注意だ。9フレからオールウエイで211ピン。

 

2G目:ダボ、ターキー、ノーミスでで224ピン。毎回これくらい打てればいいのだが…

 

3G目:2フレからターキーとなるが5フレで③⑥のスペアミス。いつもなら取れるスペアなのだが、アプローチで歩いていた時急に右ひざがカクッとなりボールはガター。その後右ひざが気になって思い切って投げれなくなりストライクが来なくなる。197ピン。

 

4G目:ボールがアツエに入り始めストライクにならずがあんのボウリング。5フレで又も③⑥のスペアミス。183ピン。

 

合計:815ピン(ハンデ込み:867ピン)、アベ:203.8ピン、順位:13位/52名 となった。
 

考察

優勝は、先日の年間チャンピオンに輝いた両手投げの達人OK氏でなんと1000点オーバー、恐るべし両手投げ!!

OK氏と同じボックスで投げた5人は、打ち合いとなりみんな上位に入った。