鳥取旅行 3日目 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

鳥取3日目です。

 

ホテルはずっと皆生温泉にある海がすぐのホテルに泊まってたんだけど、ずっと夜帰ってきて日がでる前に外出してたから海見れなかったんだけど、ようやく最終日にホテルから海見ることができたw

 

やっぱり海が見えるホテルっていいね!

 

 

 

朝飯は漁港にある海鮮屋さん。朝から空いてるのは嬉しいですね。

 

紅ズワイガニの定食いただきます。去年は松葉ガニ食べたけど、紅ズワイガニもめっちゃ旨いよ!

 

ちなみにカニ味噌汁と天ぷらもついてきます。

 

 

お腹いっぱいになったところで出雲大社へ大移動

 

出雲大社は日本一の縁結びの聖地なのであります。由来はWiki参照。ちなみに近くにある空港は出雲縁結び空港という縁起良いお名前です。

 

大しめ縄がある神楽殿、めちゃくちゃでかいですね~お嫁さんみつかるようお祈りしましょう。

 

下から撮った様子

 

出雲大社のおみくじは吉凶がなくて、お言葉だけとなっております。

 

 

出雲大社の後は再び大山に大移動

 

昨日と同じくソフトクリームを堪能、何回食べても旨いものは旨い!

 

 

夜ご飯までちと時間があったので、米子城・・・じゃなくておかしの壽城へ

 

鳥取といえばすなば珈琲ですな

 

 

夜ご飯は和食居酒屋

刺身盛り合わせ、やっぱ刺身はどこで食べても新鮮で肉厚でうまいな~

 

こだわりの献上豆腐、もっちりとした食感です。

 

大山鶏の天ぷら、天ぷらにしても旨いね。

 

出汁巻き卵

 

秋といえば秋刀魚!でもちょっと焼き過ぎかなw

 

旬のお寿司セット、何気に鳥取で握り寿司食べるの初めてかもw

 

しじみ汁、宍道湖はしじみでも有名なんですよね。

 

 

帰りに米子空港のお土産ショップで買ったふろしきまんじゅう、因幡の白兎も旨いけど、これも結構好きなんだよね。シンプルな温泉饅頭って感じです。

 

 

 

というわけで、行けるか危ぶまれていた鳥取旅行が今年も無事行けて良かった~

 

もうほとんどのスポットは行ってしまった感があるから次回は隣県に行ってみてもいいかもね。

 

 

おまけ

最近は飛行機でTVも見れるんだね~あめとーくみながらの帰宅です。

 

 

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。