ローズボウル
中山8R 1勝(ダ2400)武藤騎手

ローズボウルが4ヶ月振りに帰ってきました。
前走、3ヶ月振りの昇級戦は勝馬の決定力に屈したものの2着、時計面共に力を見せてくれました。
もし、その時勝っていればJDDも夢では無かったのではと今でも残念に思っています。
その後は北海道で休養して、8月後半に帰厩。
10本の時計(強め3本)をしっかりと消化して態勢は整っています。
メンバーを見渡すとダノンラスターの名前が。前走1年の休養明け、初ダートで3着と力のあるところみせています。その他には同じ3歳馬でダートで底を見せていないウインザナドゥ等骨っぽい相手が揃いました。
ただ、ここではローズボウルが一枚も二枚も力は上。陣営も必勝を期してしっかりと仕上げて来ています。後は初めての中山コースへの対応でしょうか。
B誌の◯▲◎▲◎▲◯
単勝想定オッズ3倍前後



スペラーレ
大井8R 世界遺産のあるまち台東区賞 C1(七)(八)(ダ1600)真島大騎手

前走は昇級戦でしたが、果敢にハナを切り粘って粘っての2着。
叩きつつ状態を上げてきたのも好走の要因ですが、少しづつ馬もしっかりしてきたように思えます。
しっかりとスタートさえ決め切れば前々で粘る力はこのクラスでも見せてくれました。
おそらく、今回は2〜3番手からの競馬になりそうです。
あとは、どこから仕掛けていくのかですね。
鞍上の真島騎手も完全にスペラーレを手の内に入れているのは頼もしいですね。
まずは、出遅れない事を願っています。
B誌の印は◎◯◎◎◎◎◯
単勝想定オッズ3倍前後