ミトコンドリア

鍛えてますか???



っていきなり言われても・・・。



という感じだと思いますが😅



私はミトコンドリアの量と質を増やし、強くしている事はかなり意識してエクササイズしています。



ミトコンドリアは理科の授業で名前は聞いた事があるかもしれません。



細胞小器官のひとつで、ものすごくザックリ言うと体を動かすエネルギーを製造する工場みたいな役割です。



マラソン選手なんかもミトコンドリアを強くしていく事によるエネルギーマネジメントは結構意識している選手も多いようですね。



スポーツ選手だけでなく一般の方にとってもミトコンドリアが強くなる事によって、



疲れを感じにくくなる!


脂肪を燃焼しやすくなる!



などのメリットが報告されています。



で、今回の本題。




何やればミトコンドリアの量と質を高める事が出来るの?



これです。



パーソナルトレーナーの私がブログに書いているから予想はつくと思いますが、



運動


です💪✨



どんな運動が適しているかと言うと、筋トレではなく有酸素運動やインターバルトレーニングが効果的な様です。



特にインターバルトレーニングはHIIT(ヒート)などとも言われ結構人気あります。



私もこのHIITはやってるんですが結構キツい💦



体力に自信のない方は有酸素運動でゆったりと体を動かす事からやってみてはいかがでしょうか?



今エクササイズは細胞から鍛える時代ですよ。



今回のこのお話YouTube動画にもアップしてますのでよかったら見てみて下さいね。

チャンネル登録は→コチラ


【ダイエット ボディメイク塾】痩せない!疲れやすい!それ“ミトコンドリア“が原因かも?〜細胞に効くエクササイズ〜


ひとりでやるのはちょっとキツい。


とか、


自分の体力に適した運動をしたい。



そんな方はぜひ浜松体幹ストレッチde整体のパーソナルトレーニングにぜひ🤗


希望者にはボクシングやキックのミット打ちのインターバルトレーニングも行なっています。


もっとソフトなやつももちろんやってます。



ただいま社会体験会(60分2980円)実施中ですのでこの機会にぜひ気軽にお申し込み下さいね。

→コチラ



みなさんの参加お待ちしています🤗

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

_______________________________________


[浜松体幹ストレッチde整体]

全国〜海外からも多数の問い合わせが!大好評オンラインパーソナルトレーニングの初回無料体験受付中→コチラ

静岡県浜松市近辺在住の方は対面でのパーソナルレッスン初回体験会(60分2980円)実施中です。

オンラインライブの日程やお役立ち情報配信中!LINEアカウント登録は→コチラ

YouTubeチャンネル 「スギトレちゃんねる!【身体操作・ボディメイク】」は→コチラ