スピリチュアル医大生Hのスピリチュアル日記

スピリチュアル医大生Hのスピリチュアル日記

医大生のひでと申します。

このページは医大生の僕のゆるーいスピリチュアルライフをおもしろおかしく綴っています。

実際にスピリチュアルにトライして報告・・
医大生の以外な実生活、、
僕のありえない恋愛についても書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
1リットルfor10リットルってCM知ってますか?

volvicの水を飲むと
一部が、ユニセフを通して寄付され、
泥水しかない場所に綺麗な水を飲める井戸を作れるらしいです。

自分の子供が、親が、友人が、大切なすべての人が綺麗な水を飲める世界って素敵だし当たり前のことです。

でも当たり前じゃない国もあるんですね。だから素敵なことですね。

人間は一日に2~2.5リットルの水分量を接種します。そのうち、飲む水の量は1.5~2リットルと言われてます。
まあ、夏の日本は湿気の強いところがあるので、実際は少し少ないかもですが、

つまり、毎日ボルビック飲めば、20リットルのお水を世界にプレゼントできるんですね。

日本の人口は1億2800万人だから、すごいアバウトに半分の人が、ボルビック2リットル飲めば、10億2800万リットルの水が世界に確保されるわけです。



iPhoneからの投稿

長いトンネルから抜け出すのに必要なことはなんだろうか。

本当に信じてないから、理屈や理論にこだわって、

信じてるふりをして、

トンネルの中でただ突っ立ったまんま。トンネルをくぐり抜ける日が来ることを目をつむって祈るだけ。

行動しないから、抜け出せないのか。






iPhoneからの投稿

新生活でどたばたしておりました。
引っ越しで新たにインターネットの回線工事をしなくてはいけないため、ネットが使えず、ブログにもアップする暇がなく、ずいぶん時間が空いてしまったのですが、今日回線工事が終わるのでまたアップしてきますドキドキ

今は毎朝緊張の連続です笑
患者さんにあって、点滴して、オペ後の診察したり、、右も左もわからないので、疲れてバタンキューです。

魔法の言葉っていう本があるんですが、これは、好きなときに好きなページを開いてそこに書いている言葉が今のあなたに必要なメッセージだよって本なんです。
この本を毎朝1ページ開いて読み、仕事に行ってます。

結構いい言葉か書いてるんですよね。
僕みたいに毎日がいっぱいいっぱいなかたは、オススメですよ。
1分でもいいから本来の自分の目的とか存在意義を考える時間があるというのは、船の上でコンパスをみるのと同じだと思います。だって、人生は大海原と同じなんでしょ?なんでも自由になるならしっかりコンパスをみて自分の進む方向を見定めないといけないですよね。
言葉ってのは、本当に不思議なものですね。

だから、自分が出会う言葉にはそれぞれ意味があるはずです。常にそれを意識して生きて行ければいいけど、みんな忙しいのになかなかそうはいきません。
でもせめて、一日一分でも自分が出会った言葉について考える時間があったら人生は変わるはず!と思います^ ^

今日出会った言葉、なんとなく聞き流すことはできるけど、深く考えて、その言葉をかみしめてみるのもいいですねー
たまたま今日出会った言葉、今までも散々聞いたことあるけど、以外と深く深く考えたことがないと思いました。これです。

  思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
  言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
  行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
  習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
  性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

                    マザーテレサ


今日は休み!遊びにいきたいけど、その前に五分だけ、この言葉について考えてみようと思います。

マザーテレサはどこでどんな気持ちでどんな状況で言ったのか。
誰が感動して、誰は聞き流したのか、この言葉をだれが今日まで伝えてきたのか。なんで今日この言葉を耳にしたのか?
インターネットで答えを調べる必要なんてありません。自分なりの答えの中に自分の性格とか考え方、トラウマがうかがえるんだと思います。

皆さんは、好きな言葉がありますか?


iPhoneからの投稿