僕はアスペルガー症候群か多動症(ADHD)なのか? | こばぜっとのリアルファンタジー

こばぜっとのリアルファンタジー

数々の挑戦や失敗を教訓に自分の人生のテーマである「幸せ」と「夫婦関係」などを軸に色々な思想を書いていきます。

元コンビニ経営者

あけましておめでとう!!
現在2021年3月10日
今年初投稿ですw

YouTubeでは発信しているが自分は今妻と別居中でギリギリアウトな生活を続けている。

いや何とかなっているとかそんなレベルではない。

どちらの家賃と光熱費2人のスマホ代全て僕が負担しています。
正直経済的にも厳しいです。

しかしそれでも何故僕は別居したいのかというと妻と一緒にいるのがとても苦痛だからです。

それは妻にも伝えてます。
離婚したいと言ってもそれは受け入れてくれず無理矢理、別居先を探して家を飛び出し今に落ち着いています。
別居先は教えていません。

妻が言うには僕がアスペルガーか多動症(ADHD)と言っています。
確かに思い立ったら即行動してしまう気質はあります。

しかしそれは面倒くさがりな僕の性格なので行動せずに後悔した事が沢山あるためそれを防ぐための防衛本能としてすぐに行動してしまうのだと思います。

人の気持ちも(妻の気持ち)わからないから衝動的に何か始めてしまうのだと言うのです。

だからあなたは病気だから病院に診てもらった方が良い。

いやいや、診てもらったところで何言われるか大体予測つくし何か病気や疾患くを告げられてもその医療費や生活費は全て僕が払わなくていけないんだろ?

仮に半分払ってくれたとしても家に帰ってたら愚痴を毎日聞かされて嫌な気持ちにさせられてしまう。

これを見ている人は「愚痴のひとつくらい聞いてやれよ」とか「そもそも愚痴が出ないくらい幸せにしてやれよ」とか思うと思います。

しかし好きでもない人の愚痴を聞いてあげたいなど思うのでしょうか?
自分が幸せじゃないのに相手を幸せにしてあげる事がどうやって出来るだろうか?
こんなに離婚したいのに何故離婚をさせてくれないのか。

それは「妻が僕に依存をしているから」「妻1人では生きていく自信がないから」「妻の両親は実家に受け入れてくれないから」つまり妻の両親は実の娘を愛していないのです。
僕の妻は夫からも愛されず親からも愛されないある意味可哀想な人だと思います。

僕は妻に「あなたのせいで人生めちゃくちゃだよ」と言われたけどそれは僕も同じでだからこそ別れるべきだと思った。2人の幸せのために。

しかし妻は絶対別れたくないのだそう。
僕をサイフに見立てているのだそう。

そんな人は絶対に幸せにしてあげようなどと思わないし不可能だと思う。


、、、でもそんな僕ら夫婦でも2人が幸せな生活を送れる可能性があるとは思っている。


それは僕がしっかり稼いで経済的にも精神的にも豊かになれた時、子供ができた時、きっとまた彼女を幸せにできる日が来るかもしれない。