夏の沖縄旅⑧ ベルデマールの朝食 | くうねるとぶ

くうねるとぶ

旅行(主にバリ島)、食べ物(主にバリ、京都)、飛行機(航空機)でこのブログは成り立っていますー
執筆者はだんな(れっど)か嫁(パル)のどちらかです

日航アリビラでの朝食、1番人気はやっぱりベルデマール

他にもハナハナ(ビュッフェ)と佐和(和食)の2つのレストランがあるのですが、いつもベルデマールに行ってしまいます。

1日目(日曜日)は40分待ち、2日目(月曜日)は早めに開店直後に行って20分待ち。

分かっていたけど、混んでる苦笑い

 

レストランに入ると、名物フレンチトーストの甘い香りハート

焼きたての香りに誘われて、ついつい食べちゃうんですよね。

redはプレーン、palは黒糖がお気に入り。

お子様用のお皿にはかわいいデコレーション。

子供だったら、絶対にうれしいだろうなぁ。

 

沢山の種類のプチパンたち。

おなじみのバターやジャム類もずらり。

人気のパインバターと紅芋ジャムはスルーして、パッションバナナジャムを頂くpal

期待通り、甘酸っぱくて美味しかったうまぁ~

 

お料理は朝食なのに色々と凝ったものが並びます。

春雨サラダ、シークワーサードレッシングがさっぱりさわやかグッド!

 

ここで頂く蒸し野菜が大好きルンルン

 

頂いていませんが、朝からこってりがっつり系もあります。

スコッッチエッグ

ラザニアなど

 

体育会系男子も満足のラインナップ。

 

日替わりのメニュー、この日はリゾット

1口だけ頂けるのが、ビュッフェのいいところグッド!美味しかった。

 

ゆで卵卵、こうして並んでいるとかわいくないですか?

 

お決まりのベーコン島豚ソーセージ

 

ジュース色々。

ゴーヤジュースが苦くなくて美味しい♪

体に良いもの補給!の自己満足にも浸れます。

 

サラダサラダや目の前で焼いてもらえるオムレツオムレツも頂いて、お腹一杯ごちそうさま

美味しい朝ごはんを堪能してレストランを出たら、人がいっぱい!!

この時点で、1時間以上待ちでした汗

他の2つのレストランも満席。

夏のアリビラで朝ごはんを食べるには、早起きするor待ち覚悟で時間に余裕が必要ですね。

 

 

 

*****************

 

 

 
そろそろ旅も終わりが近付いてきました。
ポチッとお願いします。