きずなへんげが弱体化?強化?SVで仕様変更!

きずなへんげ 弱体化 強化 SV

ポケモンSVできずなへんげの仕様が変更され、弱体化となったのか?
それとも強化されたのか?

今回はこの点について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

きずなへんげが弱体化?強化?SVで仕様変更!

きずなへんげ 弱体化 強化 SV

きずなへんげですが、ポケモンSVで仕様が変更されました。

仕様としては下記のように変更されたのです。

 

「攻撃技で他のポケモンを瀕死にするとサトシゲッコウガにフォルムチェンジし、こうげき、とくこう、すばやさの種族値があがる」

「攻撃技で他のポケモンを瀕死にすると、自分のこうげき、とくこう、すばやさが上がる」

 

サトシゲッコウガになれなくなった事への印象が大きく、弱体化されたという声が多いです。

ですが実際は強化されたといっても良いでしょう。

 

ゲッコウガとサトシゲッコウガの種族値は下記の通りです。

ゲッコウガ:72-95-67-103-71-122
サトシゲッコウガ:72-145-67-153-71-132

攻撃と特攻が50ずつ上がり、素早さが10上がっています。

 

仕様変更後は攻撃と特攻と素早さが1段階ずつ上がるため、1.5倍になります。

種族値50上がるという事は、無補正だと50上がっていることになります。
それよりも、1.5倍になるほうが明らかに数値が上がっています。

この事からも、サトシゲッコウガに変身しなくなったのは残念ですが、特性自体の効果は強化されています。

もし持っている場合で、次回のランクバトルで使用できる場合は使ってみてはいかがでしょうか?




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)