俺、ホントボクシングの才能なかった。

…そりゃあ、さすがに平均以下ではないけど。

まぁ平均以上、ってだけだった。

…学校のクラスで足の速い上位3割くらいが「リレーの選手」になったが、それには一度もなったことはない。

それでもチャンピオン夢見るなら、自分で研究し続けて試行錯誤していくより他はない。

…最近、下手くそな「水抜き」の影響か、計量失敗しちゃう日本人ボクサーもいるけど。

水抜き一つにしても、俺は10年以上前からやってた。

…たぶん、研究熱心な人は当時からやってたと思う。

当時の俺と同じかあるいはさらに改良を重ねた減量方法をやってる人もいるかもだけど。

形だけ真似した「水抜き減量法」ほど危険なものはないんじゃないかと思う。

…一人一人詳しく聞いたわけじゃないから分からないけど。

10年前に「この減量法は、あと10年は皆追い付けない」と感じた当時の自分の減量法に、まだ一般的に追いついてない。

そりゃ中にはいるだろうけども。

…。

…ただ、本当に強くなる方法は、ほとんど言わない。

それを言ったところで、自分に何も良いことないからだ。

本当の仲間にしか言わない。

…。

強くなるには、方法がある。

皆が知ってる方法は、皆が知ってる。

それだけじゃ一歩抜きん出ることはできない。

そこにもう一つが二つ、プラスアルファが必要だ。

…。

それは、レベルはそこまで関係しない。

ボクシングの練習内容は、4回戦も世界チャンピオンも、ほぼほぼ同じだ。

やる意識や集中力や、個々のちょっとしたノウハウがあるだけ。

その小さな違いの積み重ねが、大きな違いになるわけだけど。

…。

せっかくプロでやるなら、ガチで強くなろうぜ。

…強いってのは、なかなか気分良いよ。


11年前か。

⇩10位以内だと明日も更新します

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村