8月5日の土曜日、屋形船イベントを開催いたします。


4年ぶりなので、皆様にご参加いただければと思っております。

ご参加いただける方は、間近なのであら船までお電話くださいませ。
(03-3822-0529)

詳細はその時にお知らせいたします。

締め切りは来週7月22日までといたします。


またこのあら船ブログは、長きに渡りアメブロで更新してまいりましたが、今後は

あら船HP
arafunekimono.com
のブログに移行いたしますので、そちらをご覧いただければと思います。


ブログの更新はあら船HPの方でこれからはやっていきますが、こちらの過去のブログは見られますので、ご安心くださいませ。

写真は大人気の松阪木綿です。

入荷いたしましたので、是非見にいらしてください。

17日の祭日は12時より18時まで営業いたします。

 今日は着付け教室でした。


お久しぶりの方もいらして、賑やかに行われました。


袷のお着物でご参加の方々は汗かいてましたね💦

でも、冷房が入る様になったので、大丈夫です。


着付けって、日々上手くいったり、いかなかったり、着にくかったり、着やすかったり、色々です。

でも、結果が良ければ全て良し👌


こんなに綺麗に着られるなら、大丈夫です。


あとは回数を沢山増やしてくだされば、あっという間に上手になります😊

そして、ドンドン楽しくなりますので、頑張ってください。





7月は4日の火曜日 9時半から12時半


8月は22日の火曜日 9時半から12時半


皆様のご参加お待ちしてます♪

 お天気が安定しない梅雨時ですが、店は連日、お客様が沢山来てくださっています😊


お陰様で、ブログやインスタの更新がなかなか出来ませんが💦


先日お越しいただきましたお客様のお写真の数々


奥州小紋に麻の帯が涼しげです。





こちらは竺仙の絹紅梅です。

雪輪柄の裏は水玉です。

とても涼しそうです。






少し前、しょうざんの単衣に八寸帯で。

赤い帯締めが効いていますね😊





お着物でご来店くださる方も増えて、嬉しい限りです😭


本当にいつもありがとうございます😊