新たに導入したお魚さん(1)  | 三河でアピスト

三河でアピスト

Apistogramma at Mikawa
アクアリウム、アピストグラマの備忘録

ちょっと時間が遡るのですが、2014/02/21(金)。
昨晩チェックしたはずなのに・・・・。

朝、都内護国寺の某店のNewsページをチェックすると、お魚入荷の記事が!


慌ててメールしましたよ。


さんざん来なくて待っていたあの子がきたとっ!
(注:皆様がお待ちになっていた子ではありません。)


普段は23時~24時ころまで居る会社をこの日ばかりはということで、19:30に仕事をあがり、護国寺に向かいます。
護国寺の某店につくと、そこは既に末期患者でいっぱいぃ~。
待ちくたびれていたところに、バニワのお魚さん到来とあっては無理もありません。
バニワ産で欲しいお魚さんは、ワタシの場合は「あのお魚さん」なので今回はスルーです。

体高系好きなワタシとしては、メールで予約したあの子とは、

この子のことです。
ついに待っていたこの子こと、「ディアマンテ」Sクラスが到来しました。
もう感激~。
ペルー便で「Sクラス」なんてこれまであまり見かけません。たぶんない・・・。

迷わず導入ですから、値段ではありません。低pH向けの水槽は限られていますのでこの子を入れたら他に水槽は残って居ません。

エリザベもミウアもスルーです。ワタシにとっては当たりまえのことです。

でも、困ったことにこの方は水槽の前面になかなか出てきてくれません。

もう少し良い画像が撮れたらまたアップすることにします。

とりあえず、こんな感じです。

♀ちゃんです。何とかFとりたいですね。





と、ここまではごく普通な導入なのですが、
ヒロを襲った出来事とは・・・・。

次回はいつかな?