フローラルノート 村瀬 要blog                      

フローラルノート 村瀬 要blog                      

川崎 フラワー教室 アートフラワー教室 アロマ教室 WEB(通信)講座

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!
雨、凄いですね。
アトリエのある場所は大雨ながら冠水などは大したことないのですが、
同じ川崎市でも、麻生区や宮前区、高津区などは
避難勧告がでているところがあるようです。
栃木や茨城の方、なるべく早く避難されて大
事に至らないことをお祈りします。

今日は、アロマテラピーWEB通信講座のbasicコースの
ダイジェスト版ができたのでご紹介します。


basicコースは、エッセンシャルオイルを溶かし込むキャリアー
の持つ力に着目して、毎回オリジナル化粧品を制作します。
FLORAL NOTEオリジナルのエッセッンシャルオイルを使用しますので
香りは、うっとりするような香りです。
特に人気のあるハンドクリームを制作するところと解説を
ダイジェストでご紹介する動画です。
レッスンでは、もちろんフルバージョンをお見せして、
豪華な制作キットもお送りしますので
ご自宅で、好きな時間に楽しんでレッスンを受講できます。
他にも映像のご紹介を準備中ですので
ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

ではまたね!
FLORAL NOTE村瀬 要でした。

http://www.f-note.jp/
floral@f-note.jp

こんにちは!
急に涼しくなりましたが、皆さん体調崩していませんか?
わたしは、涼しいのが嬉しくて友人と湘南ドライブにいったりして
楽しんでいますよ!
神奈川県は素敵な観光地がたくさんあって、
「神奈川探訪会」を結成してしまいました。
次はどこに行こうかな~。

さて、この度FLORAL NOTEのアートフラワーWEB通信講座の
ダイジェスト版ができました。
この、WEB通信講座はアートフラワーとアロマテラピー講座があります。
アートフラワーコースは、毎回素敵なヒロインを取り上げて、作品を制作します。
私(村瀬 要)が出演して、ストーリーの解説や感想などをお話して、
作品制作をするところをお見せします。
全体も手元もしっかりと見えるように映像を撮っていますし、
ビデオは何度も繰り返し見たり、詳しく見たいときは
映像を停止させることもできるので、
初心者でもご覧になると、きちんと制作出来るように作ってあります。
もちろん材料はお送りします。
この材料が、とても豪華ですてきなのです。
ダイジェスト版は、ハムレットのヒロインオフィーリアをとりあげています。
華やかさよりも制作過程の面白さでこの作品を選びました。
他の作品はもう少し華やかなものの方が多いかもしれませんね。

いかがでしょうか?
ぜひご覧になってくださいね。
今後もまた新しい映像をお届けします。
どうぞお楽しみに!
ではまたね!

FLORAL NOTE(フローラルノート)村瀬 要でした。
公式HP
http://www.f-note.jp/
お問い合わせはこちら→
floral@f-note.jp

こんにちは!
毎日暑いですね、お変わりありませんか?
さて、8月17日発売のベストフラワーアレンジメントに私の作品、掲載されています。
見てみてね~!
掲載ページなど詳しくは公式HPの新着情報で確認できます。 http://www.f-note.jp/

こんな表紙です。
書店で見かけたら、ぜひご覧ください。
お花の作品を作る時ってとても楽しいものです。
今回のように「ジニアで作ってください。」というようにお題をいただくのも
また張り合いがあってテンションが上がるのです。
ところが作った作品を撮影していただいて雑誌に掲載されると、
まったく別の作品のようにおすましして写っているのです。
もちろん印刷のインクの色が微妙に実際のお花の色と違っているというのもあるのですが・・。
でも出来上がってきた雑誌は実物と同じくらい可愛いものです。
8月17日発売ベストフラワーアレンジメント秋号、ぜひご覧くださいね!
ではまたね!
フローラルノート村瀬 要でした。
公式HP http://www.f-note.jp/



にほんブログ村