兵庫県中小企業事業再開支援事業補助金の入金がありました。ダイソンの7.5万円の掃除機もOKでした。

こんにちは、YOSHIです。表題の通り兵庫県中小企業事業再開支援事業補助金の入金がありました。私は個人事業分と法人分の1事業所となりますのであわせて30万円の入金でした。

申請を出したのが7月の半ばくらいだったので約1か月半ほどですかね?

あとこれは助成されなかったらだめなので助成されてからブログにしようと思っていたのですが、初期の募集要項には掃除機(空気清浄機能付き)もOKとの記載があったのですが途中から記載がなくなっておりました。ですので事務局に問い合わせをしたところ「記載はなくなったが空気清浄機能付き掃除機、もしくは空気をきれいにするとパンフレットに記載のある掃除機はOK」と言われ調べてみると空気清浄機機能付きと言われている掃除機は三菱の掃除機のみでした。

ただほかの掃除機ではだめなのかといろいろ探したのですがダイソンの掃除機のパンフレットにこのような記載がありました。

「部屋の空気よりもきれいな空気を排出」と記載あります。これは助成対象だと思い事務局に問い合わせをしたのですが個別のことはお教えすることができませんと言われましたが大丈夫だと思い購入しました。これです。Dyson Digital Slim Fluffy

7.5万円オーバーと掃除機としては高いな~と思いましたが高いだけの理由はあるなと使用して感じています。よくごみを吸うし掃除も楽だししっかりしたつくりだし。

購入して損のない掃除機でした。兵庫県中小企業事業再開支援事業補助金の応募期限は9月30日までなのでお早めに!

YOSHI
  • YOSHI
  • 大阪でライフプランニング、資産運用、住宅ローン、保険の相談、セミナー等をしておるFPです。
    自身の資産運用としても株式、投資信託、不動産賃貸、シェアハウス運営、外貨、NISA、iDeCo、金、保険等幅広く運用
    趣味は釣り(タコ、ブリ、鯛、太刀魚、明石、淡路島沖)、酒
    証券外務員一種、一応MDRTです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください