もうすぐひな祭りですね[自律神経がみるみる整う大人の切り絵]

ひな祭り
スポンサーリンク

あけましておめでとうございますとか3月にもなって恥ずかしくて口が裂けても言えませんが、今年もよろしくお願いいたします。

ということで。

自律神経がみるみる整う大人の切り絵から、これだけは一応つくって確認しておかないと!と思っていたひなまつりウェルカムボードを作ってみました。

まず該当する型紙を本から切り外すのですが、慣れない作業で切り口がったがた。
本を切るという作業はまだまだ慣れません。

まずはお内裏様とお雛様のパーツから。

お雛様の扇子はちょっと丁寧に。
細かくてシャープな部分は丁寧に切り込んでいった方が綺麗な感じです。

因みに接合部となる部分は、先にくぼみの方に切り込みを入れておいて、横線を切り込みごとガーっと一気に切り抜いた方がまっすぐになるので個人的には好みの切り方です。

ほかのパーツを切り終えたら

各パーツを重ねるようにして組んでいくと、比較的楽に組める感じ。

扇子のパーツを最初においてそこにジョイントのパーツ2つをくっつけて、ジョイントのパーツの途中にお内裏様とお雛様、最後にウェルカムの文字が入ったパーツをジョイントのパーツの一番前に組む形です。

で。
完成形がこちら!

おー…よくわからん。

目視だと結構ちゃんと見えるのですが、私に撮影スキルが欠けているものでどうにもうまくお見せすることができないんですけど。

えーと。

こんな感じ。

上方向に細長い部分もきちんと立ってくれてます。
製本のプロさんたちが試行錯誤して選んでくれたものなので当たり前なのでしょうが、思ってたよりしっかりとした紙質のようでいい感じですね。

実際にどんな感じが興味がある方はぜひぜひ本をチェックしてみてくださいね♪

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4058017279

タイトルとURLをコピーしました