1日のんびりサメット島を楽しむプラン!サメット島にある数多のビーチ巡りとダラダラ過ごすサンドバーの夜

スポンサーリンク

サメット島2日目はあいにくの雨。

雨期のタイあるある。

でも起きてちょっとしたらすぐに雨も止んだので、限りある時間なのでバイクでサメット島をツーリングすることにした。

Ao Wai Beach

バイクを止めたらすぐに海。

このシチュエーションが最高である。

あいにくの曇り空。

海も濁ってるか、致し方無いところ。

サメット島のビーチはどこも、簡易なテーブルやベンチがビーチ沿いに設置されていて、適当にそのへんのお店にオーダーしたら食事にありつける。

起きて早々に水着に着替えて出てきたので、せっかくなのでまずは朝食を取ることに。

世界中どこでだって食べられそうなモーニングセット。

でもこういう食事をゆーっくり、景色を見ながら味わう時間が今の日本にあるだろうか。

1時間ほどかけて、のんびりと朝食と時間を楽しむ。

200円もしない贅沢な朝食タイム。

いつか朝食特集も記事にしたいぐらい朝食って楽しいよね。

モーニングをしてひと泳ぎして、またドリンクを頼んで。

潜ったり写真を撮ったりして、また次のビーチへ。

ビーチホッピングとも言うのだろうか。

変わりゆくサメット島

サメット島南端までバイクを走らせる。

どこまで行ってもただの舗装路で、未開拓のイメージも皆無で道中にはちょっとしたリゾートホテルも新しくできていた。

かつては舗装されていないぬかるんだ道路を爆走したのも今や昔。

未舗装路のぬかるんだ悪路で転倒しているカップルなんて出会うわけもなく、ただただ安全なツーリング。

こうして少しずつ世界中で人が開拓していき、未踏の地も無くなってくるんだろうな。

Ao Chor Beach

南端からの帰り、適度に脇道へ逸れて好きに潜る。

小綺麗なビーチへ。

昨夜の雨でどこもけっこう波が強かったけれど、ここは入り江になっているせいか波もすごく穏やかで居心地が良かった。

遊んで泳いではしゃいで潜って過ごしていたらお腹も減ってくる。

遅めのお昼休憩。

昨日はパッタイ。

今日はグリーンカレーとマッサマンカレーをシェアする。

腹ペコの2人、暑い気候に海にカレーがまずいわけがない。

ここのカレーは非常に上品でボリュームもたっぷりで美味しかった!

サメット島でのんびり過ごす夜

夕方ホテルに戻り、海パンを洗ってシャワーを浴びて、潮っ気を落としてホテルでのんびりしてたら島時間はアッというまに夜になる。

昨日のお店からは1件置くの、より家庭的なお店へ。

めっちゃしっかりしたコームーヤーンが出てきた。

コームーヤーン(豚のノド肉の炙り焼き)は旨辛くて最高にビールがススム。

ここのコームーヤーンはオススメ!

食後は同行した子はマッサージ巡り。

自分はバーへ。明日以降の予定やホテルの段取り。

サメット島もすっかりパリピ御用達みたいになってしまって。

こうまでギラついてると、懐かしむ気持ちも薄れてきて、階下の道路を通るかすかなサメット島らしさを楽しんでいた。

んで、マッサージ終わりのいい匂いがする子を連れてSai Kaew Beachのサンドバーへ。

女の子とお酒、最高やんけ。

昔を懐かしむ気持ちもあるけれど、なんやかんやサメット島は楽しいのである。