2022年9月10日土曜日

醒脳開竅法14回目&15回目

今週も2回鍼治療に行きました。

鍼を刺す場所は少し変わってきていて、以前は脇の下が8割、腕や肩の他の場所が2割でしたが、今は腕が中心となってます。今日は腕が4発か5発ほどで、脇の下と肩が1発ずつでした。脇の下はずいぶんと柔らかくなってきているとのことで、いま特に固い腕の所を中心に施術してくれています。

今日は神経の伝線がすごかったです。
肘の内側を刺した時は外側が、前腕の中央部を刺した時には中指が、手首を刺した時は親指がそれぞれ伝線しました。鍼を刺してぐりぐりしたところはわりあい平気でも、伝線したところには針金を擦ったような激しい痛みがでましたね。。

この緑のところを2カ所刺してもらった時、2回とも固い膜を突き破るかのような感じだったと言ってました。突っかかってたのだとすれば、それによって流れができると良いのですが。。。

そんな感じで今日も激しい治療をしたので、治療後に原チャに乗るのがしんどかったです。アクセルのために右ハンドルをねじるのですが、腕に力が入らなかったです。


ここ最近の体調の変化はいくつかあるのですが、先日激辛ラーメン(カップラーメンの北極)を食べたところ、(違和感があるレベルで)いつも以上の辛さを感じました。あと、お酒の飲む量が(自然と)減った気がします。睡眠は不安定で昼寝は毎日しているし、異常な疲れやすさですぐ横になってます。そして両肩両腕の神経の流れる感触も激しくて、右肩は鈍痛がするときもあります(頭痛のズキンズキンした時と似たような感じの痛み)。手のひらに神経の流れが流れ込んでいる感じがします。

今日は外の気温が31℃になってましたが、汗わきパッドを付けなくても全然大丈夫で行って来れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿