おはよう!(^_^)

昨日は待ちに待った栄ミナミ音楽祭の初日。

やはり、最初はメインステージで開演前の様子を・・・


本当に大会場なんですよね。

その後は直前の調整で急遽の予定変更。

①千穂(ソニーストア名古屋前)・・・昨年の1月に京都のセカンドルームスに見に行った時にスタッフをされてた方で実際にLIVE見たのは初めてでした。

②小林未季(大須ふれあい広場)・・・関東在住のピアノ弾き語りシンガーソングライターで以前は福岡にも遠征に来てた方。昨年の栄ミナミ以来でした。

③あきいちこ(南大津通矢場町交差点若宮広場)・・・ここで時間の狂いが。この会場の前の出演者の方が長引いてた関係でその後予定してた原田侑子LIVE見ることが出来ずすみませんm(__)m
3月以来にお会いできて嬉しかったです!(^_^)






④Pailot(ソニーストア名古屋前)・・・三重を中心に活動するロックバンドで今回はアコースティク編成。
以前お会いした時よりベースのかずにゃんさんがちょっと控え目だったのが残念だったかな。
それでも新味なPailot見れてよかったです。

⑤kurumi(大津通グッチ名古屋前)・・・以前名古屋のナナちゃん人形で路上されてた時にLIVE後にほんの僅かだけお会いしただけで、実際にLIVE見るのはお初でした。
ちょっと、体調悪そうでしたが多くのお客さんが足を止めて見てくださったのはアーティスト本人にとっても心強かったのでは。
kurumiはその後ナディアパーク北東にもLIVE見にいらしてましたのでちょっとご挨拶させて頂きました。

_<)
結局、今回は小林未季にお挨拶は叶いませんでした(T_T)

⑦あきいちこ(住吉通水野鞄店駐車場)・・・今日2回目のあきいちこ。
この頃になったら見る方もぐったりしてて熱が入らなくて。
天気も微妙だったけど、それを何とかしようとするあきいちこの姿本当に嬉しかったです!
これはあきいちこも喋ってたけど、こんなとこでLIVEしてたんだね。
本当に『秘境』といえる場所でした(笑)
そうそう。このLIVEではベーズソロも見れたりしてベースの彼絶好調でしたね!




⑧袈裟丸祐介(ナディアパーク北東)・・・ようやく栄ミナミ音楽祭の中で一番LIVEの盛り上がるナディアパーク北東ステージに帰還。
実はこの方も昨年末のドリームキューブでお会いしてていい男で結構いい歌歌うんです。
男の中では数少ない癒し系な存在。
サポートとしてあきいちこのサポートとしてお馴染みのミキヒトさんも参戦。
今後もチェックしたいアーティストです。

⑩ミチコロンブス(ナディアパーク北東)・・・そして、いよいよ栄ミナミの初日のとりミチコロンブスの登場。
疲れて大変だったけど、そのパワーを再び呼び起こしてくれるのがミチコロンブス。
今回はミチコに加え、久々にLIVEされるちえ坊さん+何処かのラーメン店で働かれているという巨漢の方がパーカッションで入られてました。
LIVE見てた方は分かるかもしれないが、ここから先はミチコのワンマンショ~2人は彼の演出を支えるといった形でLIVEが展開されました!
歌ってた曲は昨年お会いした時と殆ど変わってないけど、ミチコロンブスの場合はこれでいいのだ。
元気をくれてありがとうございました!














栄ミナミ初日終わって即ドリームキューブへ。

(続く)