YouTube 階段作りの作業動画 写真アプリのコピペ | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

昨夜は20分の動画を10時間がかりでようやくエクスポートできました。

流石に次回からは工夫してみます。


重機の周りで朝日を浴びていた馬たち。

キンリョウヘンの鉢をひとつだけ室内に。

外気温との差をつけて開花時期を早めます。

他の鉢は去年株分けしたので、まだ花がつかない感じです。


一方、スギ花粉は過去10年で最大に飛ぶそうです。

花粉症の方は早めに対処しないと大変です💦

わたくしも物心ついたころから酷い鼻炎で、花粉に関係なく鼻呼吸が全く出来なかったのですが、30歳を過ぎて一大決心。

入院して曲がっていた鼻の中の骨を削り、田舎に越したら嘘のように治りました🎉

口呼吸は生育期の歯並びにも影響し学業も集中しにくく、大人が人前で常に鼻をすするのもエチケット的にNGです。

たかが鼻詰まり、ではないのです🥲


西洋タンポポに潜る西洋ミツバチ。

大きな花粉団子をつけています。

3頭の馬たちを引いて歩く際、ちょっと係留するための繋ぎ場を作りました。

左右に1頭づつ、リードロープで後ろに1頭という編成で、出入りの際にここに1頭繋げると楽なのです♪

手は2本しかないので、1人でこなすための工夫はいつも考えています。


入り口に繋いだシャインの画像を長押ししたら「コピー」という項目が出てきたので

メモを開いたら、貼り付けられました。


Photoshopでなくとも、iPhoneに内蔵された画像アプリでこんなことができるのですね😊

背景を隠したいときなど、ちょっとした加工に使えそうです。


作業動画もようやく公開。

アリの巣作りを見るような目で見ていられます。


無風の日没からの

満月が見事でした。

遠くでキョンが絶叫しています。


明日は子どもたちの乗馬写真を撮る予定です。

春からの復帰を考えています。