*

グレイザーがファンフォーラムに宛てた手紙の全文【大事なのはここからの変革】

本日、マンチェスター・ユナイテッドのエグゼクティブ・コーチェアマンであるジョエル・グレイザーが、ファンフォーラムのメンバーに向けて以下の手紙を送った。

SPONSORED LINK

Joel Glazer

© Getty Images

SPONSORED LINK
親愛なるファン代表の皆様へ

マンチェスター・ユナイテッドのファン代表として、4月30日付で手紙を送付いただき、ありがとうございました。しっかり目を通させていただきました。クラブに対する愛情と情熱がとてもよく伝わりました。

私は、クラブとファンの間の協議のための重要なチャンネルであるファンフォーラムへの貢献に敬意を表したい。先日お伝えしたように、私は個人的に、今後この関係を強化していくことを約束します。

心のこもった手紙は、何十年にもわたって勝利、逆境、悲劇を乗り越えてきたマンチェスター・ユナイテッドに根付く精神をとらえており、オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるエキサイティングなチームと、あなたが代表する活気に満ちたファンベースに今も力強く息づいています。

あなたの手紙の中には、私たちが当初ヨーロッパ・スーパーリーグを支援したことに怒りと失望を感じた理由を明確に説明している部分があり、謙虚に受け止めました。このような過ちを犯したことについて、改めて心からお詫びしたいと思います。

特に、私たちが参加する大会を含む様々な重要な問題について、ファンの代表機関である皆様との協議を深め、変革の必要性を認識したいと思います。また、クラブのあらゆるレベルの主要な意思決定プロセスに、ファンとフットボールの利益が組み込まれることの重要性を認識しており、この原則を強化する方法について、建設的な議論を行いたいと考えています。

私たちは、フットボールをより強く、長期的に持続可能なものにするために、広くフットボール界と協力していくことを約束していますが、今後は、UEFAとプレミアリーグの既存の構造の中でこれを行うことに焦点を当てていきます。

さらに、私と家族は、マンチェスター・ユナイテッドを深く愛しており、その価値と伝統を尊重しながら、長期的にその強さを守り、強化することに深い責任感を感じていることを、皆さんにお伝えしたいと思います。

私たちの最優先事項は、これまでも、そしてこれからも、最も重要なトロフィーを争うことであり、最高品質の人材と世界最高の育成選手で構成されたチームで、エンターテインメント性の高いフットボールをすることです。オーレの下で、私たちは間違いなく正しい道を歩んでいると思います。

フィールド上での成功は、フィールド外での強固な基盤に支えられていなければなりません。私たちは、長年にわたってチームへの持続的な投資を支援してきましたが、この夏もそれを継続します。

私たちは、クラブの施設がヨーロッパで最高のものであり続けるために、オールド・トラッフォードとトレーニング施設への投資を大幅に増やす必要があると考えています。その一環として、スタジアムやマッチデー・エクスペリエンスに関連する投資について、ファンの皆様と協議していきます。

この数週間で明らかになったのは、私たちがより良い聞き手になる必要があるということです。この目的のために、クラブとして、あなたの手紙で提起されたすべての問題に取り組むことを約束します。

具体的には、欧州のフットボールクラブでは数少ない上場企業として、ファンがクラブの株式を所有するという原則を信じています。私たちは以前、マンチェスター・ユナイテッド・サポーターズ・トラストとファンの株式所有について協議したことがありますが、関連するファンとの協議を強化するための条項とともに、このような協議を継続、加速させたいと考えています。

私たちは、政府が主導するファン主導によるフットボールの見直しが、ファンの関与と影響力のための新しい構造を模索する上で、前向きな機会であると認識しています。ファンをゲームの中心に置き、ファンの利益が確実に促進され、保護されることを目的として、我々は喜んでオープンにレビューに参加することをお約束します。

これらのコミットメントは、最終的な提案ではなく、ご指摘いただいたすべての具体的な点を含む、さらなる対話のための出発点です。私たちは、ファンの皆様との関係を変革し、長期的にクラブを強化するための野心的な施策を、共に考えていきたいと思います。この精神に基づいて、フォーラムのメンバーに連絡を取り、シーズン最終戦の後、できるだけ早く私が参加するミーティングを予定しています。

フォーラムのための活動と、クラブへの情熱に改めて感謝します。お会いできるのを楽しみにしています。それまでの間、成功とともにシーズンを締めくくることができるよう、期待しましょう。

よろしくお願いします。

ジョエル・グレイザー
エグゼクティブ・コーチェアマン兼ディレクター

Joel Glayzer

© Getty Images

SPONSORED LINK

<元記事:ジョエル・グレイザーがファンフォーラムに宛てた手紙全文@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

ファンフォーラムが要求した以下の4点については、この手紙でもハッキリ明言されていない部分があり、実際問題として今後どうなっていくかが重要だね。

1.フットボールをファン主導な形に見直すために、積極的かつオープンに取り組むこと。オーナーシップ構造をサポーターに利益があるものに変えていくこと。
→ファンのことをもっと考えるとは宣言。

2.株主ではなくクラブの利益を守ることを唯一の目的とした、独立した第三者の取締役をただちに取締役会に任命すること。
→取締役については言及されず

3.MUSTや個々のサポーターと幅広く協力し、グレイザー家が保有する株式と同様の議決権を持つ株式スキームを誰もがアクセスできる形で導入すること。またもしもサポーターからの強い要望があれば、グレイザー家の持ち数が少数派になったり、完全に買い取られることをも歓迎し、反対しないこと。(現在の発行されている株式は議決権無し)
→議論開始を言及するに留まる

4.われわれが参加する大会も含めたクラブの将来に関わる重要な変更については、シーズンチケットホルダーとの十分な協議にコミットすること。
→今回の手紙で確約

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑