ご無沙汰してます。

パートも始めバリバリやってます!と言いたいところですが、
まぁちょくちょく次女が熱出したり長女がゲロパニック起こしたりとお仕事はままならず。
幸いにも社長含め皆さん理解のある方なので、どうにかお仕事続けられてます。
とはいえ、月に2回くらい熱だして休むから辛い…(T ^ T)


そんな中、旦那が先日「来年家を買おう」と言い出しました。


まあ、なんつーかびっくりするよね。
結婚当初ほぼ貯金ないコンビで子供産まれて離婚騒ぎも3回してるのにね。
いや、悪いことではないですが。

来年っても、早々ではないようです。
しかも憧れ✨の注文住宅はまず無理。笑
主要路線沿線なんぞ買えるはずもなく、横に逸れた場所になりそうですが。
私のパート代大事になりそう!!

なんてお馬鹿なことはさておき。

今は夫と場所についてあれこれ言い合ってます。
夫は俗に言う田舎で、しかも決して利便性良くない、でも買い物には事欠かない(巨大ショッピングモールあるとことか)を推す。
私は利便性と共に学力が高いと言われる地域を推す。

一長一短です。

夫の推す地域は正直住みやすいってか、生活はしやすい。
私の推す地域は子供には良いけど買い物は些か不便、しかし電車や高速は使いやすい。
どっちも再開発進んでるので、その辺りはどっこいどっこい。

双方の地元はそもそも地価がアホみたいに高くて(特に私の地元)選択肢に入れられません。笑

これ悩ましいよねーーーー。
どっちを選ぶべきなのか。

買い物に便利だと人が増えそうだけど、都心まで1時間以上掛かるのはネックなんですよね。
仕事もだし、今後子供達が進学した時のこと考えても。

あと、職場の上司に「転売できるとこがよし」って言われて益々パーン!してます。

ホントに来年買うのか?って疑問もありつつ…住宅サイト見まくる最近です。