新寿し(五井・飯沼)

新寿し(五井・飯沼)

昼11:30〜13:30 夜17:00〜20:00 月曜定休 出前承ります。
住所:千葉県市原市飯沼361-1 電話:0436-21-2538
いちはらすとりーと : https://ichihara-street.com/stock/%E6%96%B0%E5%AF%BF%E3%81%97/

営業時間 11:30~13:30  17:00~20:00

定休日   月曜日


寿司・うなぎはいつも出前やっております。距離・時間はお電話でお気軽にお問合せください。

意外とご近所さんでも知られていないのが、ウナギのお持ち帰り。丑の日だけだと思っている方も多いみたいです。いつでもやっておりますので、よろしくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!
本日6/23火は、申し訳ありませんが、所用とうなぎ未入荷の為、臨時休業とさせていただきます。

一昨年のシラスうなぎの不漁の影響が今出ています。。。
成魚の鰻がほとんどいない状態です。。
豊漁だった去年のシラスが美味しく成長して、出荷されるまであともう少し、今週末から来週と見ています。

もう少しお待ち下さい。またブログでもお知らせいたします。

よろしくお願い致します‼️
お世話になっております。

今月16日から[いちはら宅配サービス「タクタク」]が本格的にスタートします。

当店も鰻のみですが、参加させてもらえることになりました。もともとお近くの出前はやっておりますが、このサービスはもっと遠くまで、宅配できますので、どうぞよろしくお願いいたします。



いつもお世話になっております。

新型コロナウィルスの、感染者拡大が少しでも抑えられるよう、店内営業を5月6日まで自粛することといたしました。

出前(デリバリー)とお持ち帰り(テイクアウト)は通常通り、営業いたします。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、気楽に笑って食事が出来る、本当に当たり前だと思っていた事が、改めて幸せな事だと再認識いたしました。

元の生活に少しでも早く戻れるよう、兼ね合いなどありますが、出来ることはしていこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。

久々の更新になってしまいました。。

 

 

https://paypay.ne.jp/

 

スマホ決済のPayPayがご利用出来るようになりました。

 

私自身もコンビニなどで使いますが、とても便利なサービスです。

出前でもご使用できますので、是非お使いください。

 

今年はもっと更新回数を増やして行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

●営業時間 11:30~13:30  17:00~20:00

●定休日   月曜日

 

●寿司・うなぎはいつも出前やっております。距離・時間はお電話でお気軽にお問合せください。

 

●意外とご近所さんでも知られていないのが、うなぎのお持ち帰りです。丑の日だけだと思っている方も多いみたいです。いつでもやっておりますので、よろしくお願いいたします。

 

●スマホ決済のPayPayがご利用できるようになりました。店頭ではもちろん出前でもご使用できとても便利ですので、是非ご利用ください。



25日は土用の丑の日です。

本格的に準備にはいりますニコニコ

昨年と同じ
蒲焼き2500円
うな弁2700円
となります。

例年通り店頭でのお持ち帰りのみの販売になります!

ご予約お待ちしております。爆笑

マグロ

毎年恒例の年末の大間の特番をご覧になる方もたくさんいらっしゃると思います。
その後の正月の初競りなどでも大変話題になります。

とても高価な食材で、マグロの種類でも寿司屋が使う一番安いとされているメバチマグロでも、僕ら寿司屋が使うランクのものになると、なかなか良い値段です。

本マグロ、インドマグロ、メバチマグロとだいたいこの辺が僕ら寿司屋が使う種類です。
他には僕ら関東ではあまり馴染みが薄いですが、キハダマグロなんかもあっさりとしていて美味しい。静岡から西の方ではかなり使われている食材と聞きます。

魚介類全体に言えることですが、今日マグロが激減しています。
特にクロマグロはかなり貴重な魚です。

主な原因は乱獲。

と断言して良いと思います。

太平洋クロマグロを絶滅から守る会

https://www.change.org/p/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%92%E7%B5%B6%E6%BB%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AE%88%E3%82%8D%E3%81%86

上記は産卵期のクロマグロを、まき網で一網打尽にする漁を反対する団体です。変な団体ではありません。。(笑)

乱獲により目先の利益だけを考えた漁で絶滅を危惧しています。

是非上記のリンクをご一読いただくだけでも、日本の食の未来がかわるようなきがします。
気が向きましたらキャンペーンのシェアをお願い致します!
7/30(土)は土用の丑の日です。

今年は結構遅い丑の日になりました。
例年通り店頭にて販売いたします。(店内営業は申し訳ありませんできません)

...

気になる値段ですが、

うな弁 2700円
蒲焼き 2400円

共に税込です。
両方ともお持ち帰りを考えて作りますので、冷ましてから、包装してお渡しします。温かい出来上がりをご

希望のお客様は、予約等の際お申し付け下さい。

昨年より値段が上がってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年24日の丑の日も、例年通りたくさんのお客様にお買い上げいただきました!

誠にありがとうございました!m(__)m

毎年、何件か

「普段も鰻やってるんですか?」

とか

「普段もお持ち帰りしできるんですか?」

などお問い合わせいただきます。

どちらも普段からやっております!

ただ、鰻をさばいて、蒸して、焼くのでどうしてもお時間をいただきます。

スムーズに出来て40分、他にご注文がありますと、平気で1時間掛かってしまいます。。時間はどうしようもありませんので、お時間に余裕を持ってご注文いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!
{E1D624DD-0B09-4D23-8A07-E9C9901D4A03:01}

明日7/24は丑の日です。

例年通り店頭のみの販売ですが、よろしくお願い致します!

値段は去年同様
うな弁  2500円
かば焼  2300円

で販売できますので、

どうぞよろしくお願い致します。
{601D77DB-B4D1-4A88-8540-2FF1EE7D64EC:01}
今月31日は操法大会!

今回も二番員です。
こういった消防団の大会の競技。実際の消火に役立つ操作+消防団員としての規律を発表します。

これから、5日間追い込みで仕上げていきます。


余談ですが、田舎は地元消防団は地域の防災には欠かすことのできない集まりだと本当に思います。

特に、田舎は一つの消防局に対して、担当する地区が広すぎるのが理由です。

火災の場合、地元消防団が消火栓や防火水槽などの水利を把握している点は、一分一秒を争う消火には、とても役に立ち、いち早い消火ができます。

市の消防局から消防車が到着するまで、10分15分は最低かかります。他の災害や火災に出ていれば、さらにかかると思います。


「市の消防局があるのに、地元消防団なんて必要ないでしょ?集まって酒飲んでるだけでしょ?」


こんな声をたまに聞きますが、いまどき酒を飲む団員はほんとに少なくなりましたし、
都会と違い、市原市の広さに対して市の消防局も局員の数も少ない。


かなり少ない費用で地元の災害や火災をより少ない被害で食い止める。
あくまでボランティアである地元消防団、もうちょっとだけ理解していただけると、うれしいです。