あけましておめでとうございます。

穏やかな心でいますか?


今日は実家に兄弟みんなで集い、腰痛だった弟に新春レイキヒーリング✋✨✨

今年もレイキは大活躍。


さて、新年早々おめでたくて とっても素敵なレイキ自己ヒーリングレポートが届いたので、即掲載飛び出すハート

読んでいるとその人となりが浮かぶような、気持ちのいいレポートです💕

ぜひお読みくださいね✨✨

 

↓お時間のある方は、ブログランキングへ飛んだ後、しばらくするとこのブログの順位が表示されるので、

目に見えないけどあるもの 3をクリックして戻ってきてくださいねおねがい

 

きらきら今日もクリックありがとう。

 

 

☆☆☆


12月11日
自己ヒーリング1日目
いつもより2時間早く目が覚める。
今日から始めるつもりではなかったけど、朝の薄暗い静かな時間、不思議な時間のプレゼント。心地良いし始めてみる。
シンボルは繰り返すごとにスムーズに描けるようになった。
手を当てると、その部分お風呂に入っているみたいにあたたかくて気持ちいい。ストーブつけていないのになぜだか寒くない。
21日間できるか不安だったけど、カラダが喜んでいるようなので出来そうな気がしてきた。
今日から数えると、ちょうど12月31日が21日目になる。年内きれいにおさまる。不思議。
ヒーリングを終えると寒くなってストーブつける。不思議。

12月12日
自己ヒーリング2日目
朝から仕事。日曜日は少しハードな勤務の日。仕事はハードだが人間関係は良好。
ものに対しても人に対しても、ネガティブなことを口にしないように心がける。
帰ってきてから大雨の中犬の散歩。
終えて夕飯を食べたら寝てしまう。
ぎりぎり自己ヒーリング23時45分に終了。

12月13日
自己ヒーリング3日目
休日。昨夜夜中まで布団の中で(セミナーの日に宮田さんにオススメしていただいた)「ゆるすということ」を読んでいたのでお昼ごろにのそのそ起きる。
最低限掃除をして、洗濯して、換気をしてからヒーリング。
冷え性で、基本的に手がいつも冷たいのに、ヒーリングをしていたら毎回両手燃えるように暖かくなる不思議を今回も感じながら終える。
あまり連絡がこない数人の友人から連絡が一気にきてすこしびっくりする。
みんな、やさしくて、魅力的なひと。かわいくてだいすきだ。
みんな素敵な年末を過ごせますように。

12月14日
自己ヒーリング4日目
朝出勤すると上司が少し疲れているような様子。刺激しないよう当たり障りなく側で仕事をする。
仕事の合間、長い休憩があるのでヒーリング。
寝てしまいそうになりながら、なんとか終える。
手を当てるところ、いつも通りあたたかいのと、今日は少しだけだがなにか手のひらに感じるような気がした。
一日、誰も傷つけないように、言葉に気をつけて過ごす。

12月15日
自己ヒーリング5日目
とても寒いが、朝通勤の景色が冬の色味で美しく、爽やかな気分。
仕事で苦手な人に会うが、波動を高めておくことで影響させれずに済んだ。たぶん。でもドキドキした。
仕事の合間の長い休憩時間にヒーリング。
その後気持ちよくお昼寝。
最近よく眠れるような気がする。
昼寝から起きたとき、年末の計画を立てに友達の家に行く約束をしているがなかなか行く時間が無く、行けていないことについて、時間は作れるはずだから行きたくないと思っているのかもしれないということに気づく。
嫌いではない、大好きな友達だが、今会うタイミングではないのかもしれない。
敏感な人だから、相手もそう思っているかもしれないから、連絡してみる。綺麗事を並べずに、心の声を、まっすぐ正直に。
その後これを書いていたら、鼻血が出る。1ヶ月に1回くらいのペースで出る。

12月16日
自己ヒーリング6日目
休日。昨日美味しいパンを買ってきたので、コーヒーをいれてパンを焼き、ゆっくり味わって朝ごはん。もちもち甘い。
キウイを半分に切って、半分レイキをかけて半分はそのままで、というふうに食べてみる。甘くなるような。すっきりするような。
洗濯、掃除、台所を片付け、窓を開けて風を通し、部屋をすっきりしてからヒーリング。
2分30秒がどんどん短く感じてきている。
ヒーリング中、年末に向けてやることが頭をかすめる。負担に感じず、ワクワクすることをやりたいと思う。
会いたいひとに会いたいと思う。

12月17日
自己ヒーリング7日目
昨夜から雪が降ったので、朝は白銀の世界。通勤時、山の木に積もる雪がとってもきれいで見とれてしまう。絵を描きたくなる。
仕事で人からとげとげしいオーラを感じて、ヒヤヒヤしてしまう。カラダの筋肉が硬直して少し肩が上がってしまうのを感じる。
トイレで一人になったときにこっそり自己防御をかける。
その後も変わらず人からの言葉がちょこちょこ心に突き刺さるが、「人の嫌な面を見てしまうときは、自分にもそういう部分があるということ」という言葉を思い出し、確かに私も人に突き刺すように話すとき、あります。と思う。ではそういう時は、自分は一体どういう状態の時なのか。なぜそうなってしまったのか。思い出したら、余裕のないとき、疲れているときだと、思った。決して相手を見下しているけわけでも否定しているのでもなく、ただ、自分が疲れているだけだった。自分の中の問題だった。
だから、今日その人もきっと疲れているのだ。きっと家に帰ってお風呂にでも浸かりながら冷静になったとき、あの言い方はキツかったな、とか言い過ぎたな、申し訳ないことしたな、と、気づいてくれると思う。私がいつもそうだったから。
私が以前言葉を突き刺しても、嫌な顔せず今もそばにいてくれている友に感謝の想いが溢れてくる。友の心の大きさを尊敬する。私もそうありたいと思う。

12月18日
自己ヒーリング8日目
寒い日だが心は軽い。
仕事中、言って後悔する言葉を発さないように、落ち着いて人と話をする。
相手の話をうんうんと静かに聞く姿勢を意識する。
帰り道、車の中で一日を振り返り一つだけ後悔する言葉を発したことを思い出して、反省する。
明日から気をつけよう。
仕事から帰ってから、愛犬の散歩。
雪に喜び、かけまわる柴犬。
外は寒くて凍えそうなのに、その可愛さであたたかくなる。
途中大粒の雨が降ってきたので愛犬と走って帰る。
今日ヒーリングできないかも、と思ったけど、ちゃんとできた。
やっぱり、手を当てた部分お風呂に浸かっているようにあたたかくてきもちいい感覚。寒い日は特にきもちいい。
ありがとうございます。

12月19日
自己ヒーリング9日目
犬の散歩で寒いので、最近新しく買ったうさぎの毛でできた帽子をかぶってみる。
とてもあたたかく、それをかぶって木がたくさん生えているところを見ると、自分がうさぎになったような気分になって、うさぎの目線で世界を見てみる。
動物の世界は静かで美しく、神秘的だ。
愛犬と同じ目線で雪で遊ぶ。

12月20日
自己ヒーリング10日目
心の通う友と、会う。何も気にせず自由に話ができて楽しい。本当にいつもありがとう。
昨日の満月、生理がきた。
今日犬の散歩でカラダが冷えたのか夜生理痛がひどくなってきたので、子宮をヒーリングしてみると、楽になりびっくりした。いつもはひどいと薬を飲むが、薬がいらないほどだ。
明日も薬を飲まずに、丁寧にヒーリングしてみよう。

12月21日
自己ヒーリング11日目
言葉に気をつけて一日過ごす。
今朝なんだかとても眠たく、やっとの思いで職場に向かい仕事を始める。
仕事の休憩中にヒーリングをしていたら、何度も首がこっくりとなり寝てしまいそうになる。椅子に座っていたからなんとか13ポジションを終え、残った休憩で昼寝をしたら、ぐっすりと眠れてとてもきもちがよかった。
あと数日で仕事納め。自分の中でカウントダウンが始まる。
今年最後に会う人には、心を込めて今年の感謝とともに、来年もよろしくお願いしますと言う。

12月22日
自己ヒーリング12日目
ヒーリングは毎日しているのでしたと思うけど、これを書くのを忘れていて、2日空いて気づく。この日丸々1日分の記憶がすっぽり抜けているような感じで、あまり何も思い出せない。意識がどこかに飛んでいたのか、不思議。

12月23日
自己ヒーリング13日目
昨夜から頭が痛かったので、昨日は沢山寝て起きると、今日は頭がすっきりしていた。
休日なので朝ゆっくりコーヒーを飲んで、家事を高速で済ませ、洗濯機を回しながらヒーリング。
とても天気がいいので窓に向かって座る。
心がソワソワしたので、最後長めにセンタリング。手のひらをカラダの中心で合わせると、軸が通って少し落ち着く。

12月24日
自己ヒーリング14日目
朝からクリスマスの準備で忙しく動く。
お気に入りのケーキ屋さんへケーキを買いに行き、ハンバーグの材料を買って家に戻り、昼過ぎから準備。部屋も飾り付けをする。
ヒーリング用になんとか空けた2時間くらいで、落ち着いてヒーリング。
好きな映画の音楽が聴きたくなってYou Tubeで探したら、知らなかったがその曲の題名は、「ついに自由に」。
聴きながらヒーリングすると、なんだか魂が解放されるような気持ちよさで、涙がポロポロ流れた。
カラダが浄化されたようですっきり。
今日は夕方から仕事なのであと焼くだけのハンバーグを冷蔵庫に入れて仕事に行く。
上司に用意していたチョコエッグのささやかなクリスマスプレゼントをあげて、一緒に食べて楽しく仕事する。美味しい美味しいと綺麗に平らげてくれた。
クリスマスだがお客さんがたくさん来てくださり感謝。
帰ってすぐハンバーグを焼く。
彼はシャンパンを用意してくれていて、ささやかなクリスマスディナー。
用意していたプレゼントを彼に渡すと、彼からもプレゼント。
婚約指輪をもらいました。
付き合って5年。契という意味の指輪だそう。紐を結んだようなデザイン。
人生で始めての婚約指輪、嬉しくて何回もありがとうと言う。
今からずっと指にはめていたい。
ずっと大切にします。
ありがとう。

12月25日
自己ヒーリング15日目
昨夜テレビをみて夜更ししてしまい3時間ほどしか寝ずに仕事に行ったが、昨日もらった婚約指輪のパワーか、指輪をつけているととても元気に仕事を終えることができた。職場の人たちに婚約指輪の話をするとみんな喜んでくれて嬉しかった。
ふと思い立って、帰りの車の中で、
昨日You Tubeで聴いていた曲のCDを探しネットで注文する。
涙がポロポロでた音楽、その人が歌う他の曲も聴きたい。届くの楽しみ。近頃音楽にとても癒やされる。心が洗われる。
家に帰ってきて夕飯を食べ終えると気が抜けたのか寝落ちする。
起きてシャワーを浴びてからヒーリング。手がとてもあたたかく、今日は肩甲骨が珍しくあたたたかく感じた。
ヒーリングを終えても背中があたたかいのが残る。背中からカラダが内側肺のあたり、ハートのあたりかなぁ?
明日で一段落、仕事納め。

12月26日
自己ヒーリング16日目
いつもより2時間早く起きて、大雪に備える。ゆっくりと安全に職場に向かったが、1時間早く着いてしまったので車の中でヒーリング。
大雪の中の暖房の効いたあたたかい車の中が心地よかった。
今日は区切りの仕事納めもあり、やり残したことがないかどうか確認しながら慎重に作業を進める。
帰ってきてから自宅の駐車場雪かき。
仕事から帰ってきてただでさえ疲れているのに雪かきもして、カラダがちょ~ヘトヘトだ。
でもカラダを動かすと、当たり前だが内側があたたかくなり、外にいても寒くない。
最近余計なことを口にしないように毎日心がけていたおかげで、口数が減った気がする。職場でも、家でも、会話のない静かな空間が心地よくて人といても眠たくなる。
なんとなく、人との間に安心感があるような。

12月27日
自己ヒーリング17日目
朝雪の中歯医者で虫歯を治療してもらう。
帰ってきてから疲れて(痛みに耐える緊張)布団に潜り込んで昼寝してしまう。
午後から洗濯気を回しながらヒーリング。
音楽を聴きながら窓の外の空高くから降ってくる雪を見ていると神秘的な気持になって心安らぐ。
数日前から内蔵の疲れを感じる。
食べ物によって消化が良いもの、あまり良くないものを敏感に感じる。

12月28日
自己ヒーリング18日目
今日正式な仕事納め。職場の掃除や会議。
おだやかに仕事を終える。
人との接し方の中に、以前より少し優しさが取り入れられるようになった気がする。
人と柔らかく接する。
帰宅後疲れて寝落ちする。
夜ヒーリング。久しぶりに部屋でアロマをたきながら行う。
大好きなシーウッドの香り。木の香り。
音楽やアロマで、自分を癒やす。
自分を喜ばせる。自分を大切にする。

12月29日
自己ヒーリング19日目
年末プチ大掃除。トイレを綺麗に。
便器をトイレ用ブラシでは届かない隅まで、掃除用歯磨きで磨く。トイレの汚れは、心の汚れ。白くなるにつれて、心もすっきりした。
掃除機では届かない部屋の角や棚の下、掃除機の先端を細いヘッドに付け替えて丁寧にゴミを吸いとったり、普段の掃除ではしないところまで今日はしてみた。
窓を開けて換気しながら掃除をしたので、掃除を終えてから窓を閉めてストーブを付けて暖かい部屋でヒーリング。
やっぱり数日前から内蔵が疲れているような気がするので、13ポジションを終えてから、胃のあたりから腸のあたりにかけて念入りにヒーリングする。
夕方愛犬の散歩。犬があっち見ている間にこっそり背中にヒーリングしてみる。
毎日雪をたくさん食べすぎなのと、気が乱れやすい性格の犬なので、穏やかでありますように。
SNSがなんだか、しんどい。
婚約しました!と、嬉しいニュースを発信しようとしたけど、他人には自慢に聞こえそうな気がして、良くも悪くも、いろんな人の波動が集まってくるような気がして、こわくなってやめた。
人の幸せ、時には不幸を食い物にする人たちがいると思う。
いいことがあっても、あまり人には言わないようにしようと思った。
嬉しいことがあっても、気持ちが舞い上がりすぎないように。冷静な判断ができなくなったり、本当の自分ではなくなってしまう場合がある。良いときも、悪いときも、平常心を保てるようになりたいと思った。
本当の幸せは、人に言わなくてもいい、
誰にも知られずに、いろんな波動にさらさずに、自分の中で大切に両手で抱えて持っておきたい。幸せって、そういうものなんだと知った。

12月30日
自己ヒーリング20日目
お正月の準備にお雑煮の準備をしたり、忙しなく動くが、心は、落ち着いている。
食べ物を美味しくいただき、たくさん笑って、年末年始気持ちよく過ごせますように。祈って玄関にお正月飾りをつける。

12月31日
自己ヒーリング21日目
大晦日。ヒーリング最終日。
明日の朝食べるお雑煮を煮ながら夜一人になったタイミングでヒーリング。
最後の尾てい骨をヒーリングしていたら何だか首が軽くなって、上からひっぱられているような無重力の感じがしてとても心地良かったので、その後地球の写真を見ながら丁寧に地球ヒーリングもする。
大晦日、新しい年に向けて、幸せに。
地球上のみんなが笑っています。
人間も、動物も、植物も。
そんなイメージの中で楽しんでいたら、気づいたら、年が明けていた。
心の中の宇宙で静かに年を越しました。
しあわせ。
ありがとうございます。

☆☆☆

 

ひらめき電球レイキをすると頭じゃないところでわかってくることがたくさんある。

 ピンときたらホームページをごらんください。

 

キラキラパーキラキラキラキラRAZA レイキアカデミー (旧 コーラルレイキアカデミー*プラス!)

 

 

 

きらきらありがとう。(*^o^*)

 

ご縁に感謝 ∞ レイキに感謝

ありがとうございます。しあわせ♪♪