Tumblrから始まって今ネットで話題になっているのが、あるドレスの写真の色なのです。

 右矢印Business Insider左矢印   ビジネスニュースでも取り上げられ     右矢印ETOnline左矢印 芸能ニュースでも話題になっています。

こちらがその実際の写真です。何色に見えますか?2つの意見に分かれています。

Tumblrオリジナルドレス

始めこの写真を見たときは青と黒にしか見えませんでした。その後新たに見直したら、何度見直しても白とゴールドにしか見えないのですお~

Tumblrのコメント見ると1/3が青黒で2/3が白ゴールドに見えると意見が分かれています。

この写真上部1/3フリルの部分を隠して見直したら青黒に見えますが、全体で見るとどうも白ゴールドにしか見えません。







写真の光加減によって人によって見方が変わるみたいですが、下記の写真が光加減3段階のものです。一番初めに見た時は右端の青黒に見えたのですがそれ以降は左端のオリジナルの写真の色のゴールド白に見えてしまってます。


今FBの色んなニュースサイトでViralになっているので後ほどアメブロやMixiのニュースで取り上げられる可能性も高そうな感じ。やっぱり写真だと光の加減でこうも違って見えるとにかく不思議です。実物を見ないとどっちとも言えないですが


ドレス3光加減






ブログランキングに参加しています。現在の順位は別ウィンドウでオープンチェック出来ます下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印クリッククリッククリック