お久しぶりです

昨年4月より、職場復帰して何とかやっています。

うーちゃん(小1)の役員もやりつつ、でも!普通の役員なので楽ちん。

保育園時代の本部役員はホントしんどかった。

来年はげおくん(小3)の役員を立候補しているけど、どうなることやら。

早くに役員すませて、本部役員は避けたい・・・


久しぶりに自分のブログを見て勇気をもらった。

昨年の8月に同じ仕事をしている人が辞めて、

その人の仕事の補充がなかった。

なので、3人の仕事を2人でやっている。

私は、プログラミングの知識があるので、

新システム移行の為、新しくその仕事もまかされた。

そして、今月からまた通知書の発送や管理という新たな仕事が増えた。

以前、課長に「いっぱい、いっぱいなので、人を補充してください」と

伝えたけど、未だに変わらない。

おまけに、また1人、3月で辞めるので

その人の仕事の知識が私にあるから、また私にまわってきそう

他にも人はいるのに

もう、限界。

何で私ばっかり←(これは子供の頃からよく思ったなー)

来週に、次長と所長の4月からの仕事について面談がある。

自分の仕事がどれだけあるか、一覧表にして面談に望む。

係長や課長を通してないので、後から「何で上に言うの?」って

雰囲気が悪くなるかもだけど。(でも課長には言ってるし!)

言ってやるもん。

今までだったら、我慢して、無理して仕事を続けて、鬱になったりした。

もう、そんな私じゃない。

今まで言えなかった分も、言ってやる。

そして、過去の辛い思いも一緒に浄化させてやる

それで、改善できないようなら、辞める。

しかし・・・自分が仕事が負担に思っていることは、

言わないとホント伝わらない。

仕事って、同じ状況じゃないと、どれだけ大変か分からないもんだ。

いきなり所長に言うのはどうかなーっておじけついていたけど

過去の自分に勇気をもらいました