道の駅 ビオスおおがた 物産館 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

道の駅 ビオスおおがた 物産館 

高知県幡多郡黒潮町浮鞭953-1

道の駅ビオスおおがたに寄って良かったです。

 

 

2022.4

 道の駅ビオスおおがたにあるひなたや食堂で昼食を食べました。
相方が食べたラーメンも私が食べたラーメンとても美味しく満足出来ました。
昼食を食べて出発前に物産館で買い物をしました。

 土佐かつおのっけ、かつお新節削り節、宗田節うす削りを買いました。


土佐かつおのっけは南国SAで買った赤かつお系の佃煮ですが、

赤かつおとは違った美味しさがありました。
ご飯と食べるとやばい分で、美味しさがご飯をすすむ君にさせました。


ご飯と炒めて焼飯にして食べても美味しかったです。

かつお新節削り節は日頃食べているかつお節とは食感が違いしっかりとした食感でした。


冷奴で食べると薬味ながらも薬味ではない風味良しの美味しい存在感がありました。

宗田節うす削りは昼食に食べた宗田節チャーシュー麺が美味しかったので

宗田節繋がりで買いました。

うどんを湯がいてよぉ~く冷やし、そこへ宗田節、細ねぎ、おろし生姜、

マルオ醤油を適宜加えて食べると満足な美味しさでした。

 道の駅ビオスおおがたに寄って良かったです。

美味しいラーメンと美味しい土産を買うことが出来ました。
ビオスおおがたを出発して四国八十八ヶ所霊場第38番札所金剛福寺へ行きました。
遠かった…しかし達成感はありました。
場所は土佐清水市で目の前は足摺岬でした。
足摺岬へ行くと太平洋の広さと断崖絶壁に恐ろしさを感じました。
四国最東端の蒲生田岬、四国最北端の竹居岬室戸岬には相方と行きました。
足摺岬は四国最南端の岬なので、いずれ機会があれば四国最西端の佐田岬へも

行ってみたいものです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:道の駅 ビオスおおがた

お遍路の記録です。
蹉跎山 補陀洛院 金剛福寺(四国八十八ヶ所霊場 第三十八番札所)