GOOD CACAO 33.8 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

GOOD CACAO 33.8° 

愛媛県松山市道後湯之街20-14

良いおやつになっています。

 

 

2022.5

 今治市から松山市に着いて宿に入りました。夕食まで時間があるので

道後で泊まる時は必ず行く地ビールのお店へ行きました。

その道中で一六本舗に寄りました。一六本舗で一切れタルトを買って

地ビールを呑みに行こうかと思いましたが相方が此処を見つけて行くことになりました。

以前この場所にはみかんの木&ドルチェがありました。数

体並ぶ人形が無くなり現在のお店になっていました。

屋号の通りに此処はカカオに特化したお店でした。

相方がチョコを買おうと言うので買いました。

 CACAOCATを買いました。種類が14種あって全部食べてみたいと相方が言うので、

ダーク、ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶、ヘーゼルナッツ、オレンジ、チョコバナナ、

チョコミント、カフェラテ、キャラメル、ほうじ茶、ゆず、ピスタチオを

各2個ずつ買いました。


 カロリーは心配ですが良いおやつになっています。
一口サイズの丸いチョコで、種類によっては種類を連想する色をしたチョコです。

種類よってはその種類を感じる味もあれば、言われなければ分からないような味もありました。



 以前に同じようなチョコを岡山県倉敷市で買ったことがありました。

その時も相方はあれもこれもと選びましたが結局は殆ど食べなく私が食べました。

今回も同じような流れになっていて私がおやつに食べています。

旅先で買ったものは食べ物でもそうでないものでも後に家で見た時に

旅のことを想い出させてくれます。今も冷蔵庫の野菜室の一角でCACAOCATは陣取っていて、それを見る度に旅のことは想い出しますが、今後同様な買い物が起きた時

は強く制止しようと都度思っています。