なりや 上福岡店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

なりや 上福岡店 

香川県高松市上福岡町880-1

もちッとした食感の美味しいうどんでした。

 

 

2022.11

 このお店はうどん県香川高松市にあるお店で、2022年10月にOPENした

なりやの上福岡店です。なりやの本店はうどん県香川木田郡三木町にあって、

別邸なりやとして高松市内にもお店があります。本店と此処はセルフうどん店ですが、

別邸なりやは一般店です。近々別邸なりやは一般店からセルフうどん店に変わるようです。

食べるまでの流れはうどんを注文して受取り食べるなら惣菜を選び支払いを

済ませてから食べる流れです。ねぎは中ねぎで、おろし生姜は生をすりおろしたものでした。

 肉ぶっかけ冷、ちくわ天、スパイシーとり天を食べました。


 もちッと感のある美味しいうどんでした。
うどんは私の基準で普通の太さに近いやや細めで、もちッとした食感の美味しいうどんでした。

ぶっかけ出汁は飲みやすい美味しい味で、うどんをすすりぶっかけ出汁で

流し込みながら食べました。肉は多少パサつきを感じましたがぶっかけ出汁に浸して

しんなりさせながら食べました。ちくわ天は天ぷら衣が薄めの磯辺揚げで

ちくわの食感がいい感じでした。スパイシーとり天はあまり

スパイシーに感じませんでしたが薄めのむね肉で美味しかったです。

 

 此処には以前もうどん店がありました。それなりに永く営んでいるしんせいの2号店で、

肉うどんが美味しいお店でした。最後に食べに行ったのがいつ頃だったか憶えていませんが、

その時に活気の無さを感じたことは憶えています。うどん県香川ではうどん店が閉店して

同じ場所で新たにうどん店が出店することが多々あります。

木田郡三木町に本店があるなりやが高松市に2店舗目を出店しました。

美味しいうどんが食べれるお店なのでお店が増えるのは嬉しいことです。

讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷を食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:なりや 上福岡店

周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県高松市(木太・松縄・今里)

 

Instagram 食道者 平蔵