南禅寺順正 売店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

南禅寺順正 売店 

京都府京都市左京区南禅寺草川町60

どれも美味しく食べれました。

 

 

2022.9

 南禅寺順正で昼食を食べて南禅寺参道沿いにある売店に寄って自宅用と友人らへの

土産を買いました。

 

 しば漬、しそ香々、ちりめん山椒、香葉茶を買いました。

京都で漬物を買って帰ろうと思っていたので漬物2種を選びました。

しば漬はきざみを選びました。ご飯と食べたり出汁茶漬けに加えたり酒の肴にして食べました。

しそ香々はご飯と食べたり焼おにぎりの具にして食べました。

ちりめん山椒はご飯と食べたりご飯に混ぜてじゃこ飯にして食べました。

どれも2~3回程度で食べ終わることが出来たので、

開封後の鮮度低下を心配することなく美味しく食べれました。

香葉茶も美味しかったです。基本とする味は梅昆布茶の味ですが、

青しそが加わっている効果なのか風味も良く美味しい味でした。

そのまま飲んだりご飯にかけて出汁茶漬けのようにして食べたりお湯に溶かさないで

粉末を山芋に混ぜて食べました。

 どれも美味しく食べれました。旅先で購入した食べ物でたまにハズレがありますが、

此処で買った品々は全て当たりでした。おばあちゃん店員さんの優しい対応にも

ほっこり出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:南禅寺 順正

旅の記録
京都府、2019年初詣と、2020・2021・2022年参拝

 

 

 

Instagram 食道者 平蔵