おばんざいBar 梅枝 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

おばんざいBar 梅枝 

愛媛県松山市道後湯之町20-8 大和屋本店1F

寝酒を呑みに行きました。

 

 

2023.1

 宿泊先の宿にある松風で夕食を食べて能舞台千寿殿を見学しました。

宿に週末だけ営業をするBARがあると知り相方と寝酒を呑みに行きました。

私達は旅先で宿泊先にBARがあると大抵そこへ行き寝酒を呑みます。

昨今の新型コロナウィルス感染症により宿泊先にBARがあっても休業していることが多く、

営業しているのは嬉しいことでした。以前に宿泊をした古泉閣にあるBAR慶

とても良いBARでした。ホテルにBARがあるのは普通のように思いますが、

旅館にBARがあるのは旅館の品格と言うのか館内施設の充実さを感じます。

 有難いことに宿泊者にはワインの1杯サービスがありました。

そこで紅白のワインを頂きそれを相方が呑んで私はウイスキーを呑みました。

屋号にあるように此処はおばんざいBarです。私達が行った時はお店の事情で

ありませんでしたが、営業日にはおばんざいを数種用意しているそうです。

おばんざいがなくても夕食を食べたところなので私達に問題はなく、

二人で寝酒を楽しみました。雰囲気の良いBARで寝酒を呑むことが出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:大和屋本店

 

Instagram 食道者 平蔵