大和屋本店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

大和屋本店 

愛媛県松山市道後湯之町20-8

朝からもりもりと食べました。

 

 

2023.1

 一夜明けて相方と朝食を食べに行きました。相方は温泉好きなので早朝から起きて

温泉へ行きました。私も温泉は好きですが、私の温泉入浴は朝食後にしました。

相方が温泉へ行き私は毎度の通りで部屋で朝コーヒーを飲んで荷物の片付けをしました。

コーヒーは坊ちゃん珈琲でした。そうして過ごしていると相方が部屋に戻って来て

「暑い」を連発する。これも旅先では毎度のことです。



 朝食は2Fにある大和の間が朝食会場になっていました。

朝食の料理内容は、じゃこ天、焼魚、しらす入り出汁巻き玉子焼き、豆乳蒸し、

小鉢、ご飯、味噌汁、香の物、海苔、わらび餅、みかんジュースでした。

どれも美味しく朝からもりもりと食べました。

じゃこ天は焼台で温めて食べるようになっていて、焼けた外側の食感が良かったです。

 

焼魚は濃い味噌漬けまではいかないあっさりとした甘さがありご飯がすすむ君でした。

 

豆乳蒸しも美味しかったです。相方とここ数年の旅行で温泉地へ行っても朝食に

温泉卵がないことを話しました。相方も私もあってほしい派ではありませんが、

あって当然のような一品だったのでないことをやや不思議に感じました。

此処も温泉地ですが温泉卵ではなくしらす入り出汁巻き玉子焼きでした。

ふっくらとした焼き上がりで美味しかったです。

 部屋に戻り相方は早々に温泉へ行きました。私は一休みをして温泉へ行きました。

若い頃は宿泊先に温泉があっても付帯施設程度にしか思いませんでしたが、

今では旅行をする時に温泉の有無を確認するようになりました。

朝風呂温泉に入りよぉ~く温まることが出来ました。夕食も朝食も美味しく、

一泊でしたが良い時間を過ごすことが出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:大和屋本店

 

Instagram 食道者 平蔵