氷川きよしのコンサートに感動! |          神戸・独女ライター発「恋愛マッスル!」

氷川きよしのコンサートに感動!

 

 

かなり意外だと思われるでしょうが、、

 

氷川きよしCONCERT TOUR 2022

〜歩き続ける歌の道〜

 

 

行ってきました雷雷

 

 

 

 

いやね、

めちゃくちゃファン!ってわけではないんだけど

テレビですごいインパクトを残す人だし

いろいろ気になってインスタもフォローしてる。

 

 

今年いっぱいで氷川きよしとしての音楽活動を休止するというのもあり、

神戸に来るならぜひ行っておきたいと思ってチケットを取ったのだ。

 

もともと3月に予定されていたコンサートが

氷川さんの声帯ポリープ手術のため、半年延期されたのでした。

 

 

何を隠そう、まだデビューしたての頃に演歌好きの母と連れ立って

氷川きよしの神戸コンサートに行ったこともある私。

つまり、今回で2回目スター

 

 

 

そもそも

氷川きよしの魅力とは、、、

 

 

 

まずなんといっても

歌がうまい。

圧倒的な声量と歌唱力、表現力。

氷川きよしののびやかでまっすぐな歌声は聴いてて気持ちがいい。

今回、1曲目の「歌は我が命」から魂震えた。

 

 

そして美しいビジュアル。

今年45になる妖艶な美しさは他の追随を許さない。

年を追うごとに綺麗になっていく人って男も女もめちゃくちゃ魅力的。

 

 

さらに人柄。

天然で素直で心がきれいな人。

昔行った時も話し方が丁寧で初々しくて面白かったけど

今はさらにトーク力に磨きがかかっていつまでも聞いていたくなる。

ノリノリでたくさん喋ってくれてすごく得した気分!

 

 

 

 

 

 

で、ここからが本題なんですけど、

 

会場に来るお客さんの雰囲気

氷川きよしのコンサートの醍醐味と私は思うんですよね。

 

 

まず会場に近づくと中高年のおばさま方が多くなる。

足をひきずりながら歩いてる人や歩くのが遅い人(つまりは高齢者)も多いんだけど

家庭の事情や健康の問題やらきっとそれぞれに悩みや苦労があるだろうし

ぶっちゃけ、高齢になるとコンサートに行くことから遠のきそうなものなのに

それでもきよし見たさにやってくる、その熱い気持ちにまずやられる(笑)

 

 

そして60代・70代・80代?のおばさまたちが

ネオン光るスターペンライトを手に持ってるんだけど

なんとなくミスマッチな感じがまた可愛いw

中には両手に2本持ってる人もいて楽しそうに振ってる。

 

 

まるで孫を見守るおばあさんの気持ち?

はたまた若返った気分でいい男を見てる?

なんにせよ、一般の世界には氷川きよしみたいなメンズがいないのは確かで

おばさまたちを少女のようにキラキラさせているのだ。

 

BTSと一緒で大人の女性に人気があるのもなんか共通点というか、

またそそられる部分なんですわ。

そう、近所のおばちゃんに好かれる男性ってのが

本当にいい男だと思うしね。

 

 

 

 

それにしても2時間20分、よくもあのパワー全開で歌い続けられること!

しかも歌もトークも出し惜しみせず、1日2回公演とは

まじリスペクトしかない。

そら声帯ポリープにもなるわアセアセ

 

これまでやったコンサートは2700回以上、テレビ番組などいれると数えきれないくらい

とにかくこの20年間歌いまくってる。

ど演歌からロック、メタルまで歌える振り幅もすごいけど

タキシードから袴姿、ドレスやボンテージなど

なんでも着こなせるのも氷川きよしならでは。

 

まさにワン・アンド・オンリーな存在感。

 

 

 

 

 

宝塚の男役のようでもあり、

妖艶なナイトクラブのようでもあり

まさに氷川ワールド全開!!

これぞエンタメ!!

見たことない人は絶対見たほうがいいよ、うん。

 

 

「僕は老若男女問わず楽しんでもらえる歌手になりたい」

「生きることは愛すること」

「20年経ってはじめてやれることがある」

 

 

コンサートで心に響いた言葉はたくさんあって。

 

戦争やマウンティングなど争いごとを嫌い、

人を不快にさせるようなことを決して言わないようにしている彼。

『多様性』という言葉をここまで体現している人は

いないんじゃないでしょーか。

 

 

 

ちなみにコンサート終盤、

個人的に感極まって涙が溢れてきて

人に知られたら恥ずかしいから大変だった笑い泣き

 

 

これからもずっとずっと一生歌い続けてもらいたいと

切に思った私です。

 

 

 

 

私ももっと頑張ろ!炎お願いラブラブ