ひねもす読書日記

ひねもす読書日記

終日、時間が空けば本を読む日々を過ごしています。

特に秀逸なミステリーに目がない私です。

本・雑誌・マンガetc.ジャンルにこだわらず、
こころに響いた作品のみを厳選してご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

古書や書籍の街・神保町ですが、今回は本以外の素敵なお土産をご紹介します。


「鶴谷洋服店」というお店で見つけた『TOKYO NOTE』というノートです。


■鶴谷洋服店へのアクセス■ (神保町.comでご覧になれます)


http://www.jimbocho.com/S30978.html


週末のみ営業ですが、古書店がならぶ街並みの中で、洋服店のレトロな建物が目を惹くお店です。


店内はキッチュな雑貨や寄り選りの古書などが所狭しと並べられていて、まるで海外の蚤の市に来ている感覚になれます。


そのお店で見つけたのが、このノート。


少し小振りのB6判で、シンプルな表紙にスカイツリーの抜き型があるという、もうデザインで一目惚れです!!


しかも鮮やかなブルーの見返し部分が、ポケットになっていて重宝しそうです音譜


こういうデザインの優れたものは、人を豊かな気持ちにしてくれる気がします。


1冊500円で、うち100円が震災復興への寄付金となるというのもいいなと思いました。


東京洋紙店という会社が作っていて、ご紹介したブルーのスカイツリー版以外に、オレンジの東京タワー版があるとのことです。


(鶴谷洋服店では、私が行った時にはスカイツリー版のみ販売でした)


■東京洋紙店 HP■ http://www.tkyp.jp/cn29/pg264.html


都内の他の場所でも扱っているかもしれませんので、見かけた方は是非このデザインをご堪能ください☆



ひねもす読書日記


ひねもす読書日記

ひねもす読書日記


↓現在参加中のブログランキングのサイトに移動します↓
クリック応援よろ しくお願いします


    にほんブログ村 本ブログへ

      
にほんブログ村      人気ブログランキングへ