キングダムとただ離婚してないだけと偶然見つけたハルと青天を衝け | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

最近もキングダムにハマり中!
毎回熱い展開に胸が高なります。
色々とキングダムキャンペーンを目にすることも多く、少し前だけどカップラーメンとか

最近では回鍋肉とか麻婆茄子の素についてるよね??

もちろん買っちゃう!!デレデレ


もうなんで?なんで秦国国王あんなにかっこいいの??

デキる男で優しくて、みんなからの人望も厚いのめちゃくちゃタイプですデレデレ


一個前のエンディング曲も良かった〜!

夕食作りが捗るよグッ



それからただ離婚してないだけってドラマもみてます。めっちゃ怖いゲッソリ

最近はまだ怖く無くなって来たけど、何話か前までは誰かと見ないとor昼間じゃなきゃ見れませんでした。食事中も無理だし。

ただの冷め切った夫婦間のお馴染みなドラマかなって軽い気持ちで見始めたら後悔しまっせ!

続きが気になりすぎて抜け出せなくなります。

怖くて見たくないのに、見ずにはいられないのです!ゲッソリ



それから、偶然見つけたハルっていう韓国ドラマもウインク

内容が面白そうだったので日本のドラマかと思って録画したのがきっかけだったんだけど、

見始めて

なんだ、韓国ドラマか…


ん?


なにこれ??


えっ??


すごい!!!


韓国やっぱすげー!!となりました。


BTSとか何かと話題な韓国ですが、韓国ドラマはペ・ヨンジュンの冬のソナタ時代からアップデートされていない私の脳。

たまにお昼にやってる韓国ドラマも特に見たいとも思わなかったんだけど、これは衝撃的でした。


学校の撮り方とかカメラの動きとか演出が、まるでアメリカのドラマを見てるかのような開放感ある魅せ方で

ワクワクしちゃう感じデレデレ

大好きだったアグリーベティとか私はラブリーガルを彷彿とさせる。

日本のドラマにあまりないよね、あの開放的な感じは!


そしてイケメンがね〜ちゅームフ

韓国は世界を見据えて活動してるな〜って感じがしますね。

いいなぁ、日本も頑張ろう笑い泣き



そして、大河ドラマの青天を衝け!!

これはもう面白すぎてたまりません。

池井戸潤作品が好きな人は絶対好きです、渋沢栄一の物語。

新撰組が好きだったので、その角度からの明治維新ばかり見て生きてきましたが

渋沢栄一サイドの明治維新がもう驚きの連続で!


そりゃもう

恐竜を発掘しましたよ←今まで見てきた明治維新

実は恐竜には羽毛が生えていましたよ←渋沢栄一サイドの明治維新NEW

ってぐらい衝撃的でしたよ。


さらに新撰組とも接触してたなんて、母ちゃんびっくりポーン

それに土方歳三役の町田啓太がこれまたいい男だったねぇ〜ちゅー最期を知ってるから寂しかったけど。


函館行ってみたいなぁうーん



とにもかくにも撮り溜めたこれらのアニメ、ドラマが毎週楽しみな毎日です。





 



ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ