さあ、9月も最終日になってしまいましたが、8月のカープの観戦記の続きです。

 

コンコースに上がるとカープのバッティング練習の真っ最中です。

 

一昨日に紹介した長野選手のファンの家族でしょうか?「長野選手~~」と呼びかけると長野選手が手を振ってくれました、この辺りの対応の良さが人気の元なのでしょうね。

 

セカンドベース付近では森下投手が野手に交じって走塁の練習をしています。

ピッチャーとは言えこういった事はちゃんとやっているようです。

 

ファーストベースでは野間選手の走塁の練習です、足の速さが自慢の選手ですから試合で練習の成果を見せて欲しいです。

 

バッティングケージに目を戻して気が付いたのですが、今まで見てきた中ではホームのカープのバッティング練習ではケージは2つ使って練習していたはずです。

8月末とは言えまだ暑い時期なので練習を軽めにしているといったことが有るのでしょうか?

 

もう一つ見つけたのが、

1塁側カメラマン席の前で大盛選手がバント練習をしています。

手前には菊池選手の姿が、練習の順番待ちかな?と思っていましたが、

 

菊池選手がバントのコーチを始めました。

 

手取り足取り熱心に教えています、今年の春のキャンプでも若手の守備練習に付き合ってコーチをしている姿が報道されていましたが、シーズン中でもやっているようです。

 

そしてお手本でしょう、実際にバントをして見せています。

右打ちの菊池選手ですが、左打ちの大盛選手の為に左でバントをして見せています、出来る人は右でも左でもやっちゃうんですね。

 

菊池塾の成果をこれから見せて欲しいですね。

 

選手同士の良い姿を見せてもらってコンコース巡りを始めます。

 

試合開始まで時間は有りますが、熱心なファンが沢山練習を見ています。

 

毎年変わるグッズショップのマスコット、今シーズンはヒヨコです。

 

レフト側の広場では岡山県の新見市のブースが出来ていました。

 

気が付いたら長くなってしまっていたので、今日はここまでとさせていただきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

広島ブログ

 


人気ブログランキング