お客様が欲しくもない物を高単価で売るからリピートがなくなってあなたのビジネスは続かない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

高単価セールスをしろ!

 

メニューは高単価にしましょう!

 

半年縛りで50万とか、100万で売りましょう。

 

10,000円だと100人に売らないと100万円行きませんが、30万なら3人、50万なら2人で100万です。

 

どちらを集客する方が楽ですか?

 

こんな感じで言っているコンサルの多いこと、多いこと。

 

でも30万にしても、50万にしてもあなたは一向に売れませんよね?

 

もし売れたとしても1年に1回あるか、ないかくらいとか、売れていたとしてもクレームだらけでお客様と揉めてばかりいる人が多いと思います。

 

その理由は、「どうやって売るか?」を考えて売ることに一生懸命だからです。

 

商品やサービスの中身がないんですよね。

 

お客様の為に商品作ってませんよね?

 

あなたがやりたいこと、できることをお客様に売りつけたいと思ってやっていますよね。

 

そして、あなたが飯を食うため。

 

毎日ブログにあげているニセモノのキラキラした生活を「本当に」実現させるために高価格にしているのですよね。

 

そこに、お客様の為にって入っていますか?

 

買う立場、使う立場で商品を考えていますか?

 

頑張って毎日ブログを何記事も投稿し、Facebook、インスタグラムを投稿し、YouTubeもやり、インスタライブやクラブハウスなどもやり、それで目指せ月100万円って売れるのでしょうか?

 

売れてないですよね。

 

売れないってことは、お客様は「いらない」ってことですよ。

 

必要ない!と言っているんですよ。

 

それを、どうやったら売れるか?とお客様に売りつける方法をいつまでも勉強しているのですよね。

 

ビジネスは商品問題が全てです。

 

多くの人が間違っているのが、商売の全ては全ての業態を含めて、お客様が買いにきているのは商品、サービスです。

 

それを、商品、サービスを買いに来ているのに、人間性とやっていますよね。

 

自分の人間性をお客様は買いに来ていないんですよ。

 

お客様は商品、サービスを買いに来ています。

 

あなたの商品がまずいからお客様が来ないんですよ。

 

お客様が沢山きているところは商品が良いから来るんです。

 

それを、一生懸命売りつけようとしています。

 

買うかどうかはお客が決めること。

 

それを、営業、セールスでお客様に売りつけている。

 

営業力の強化は、商品、サービスに魅力がないから売り方を強化しようとする行為です。

 

商品力があれば営業力などは不要です。

 

多くの人がズレているのは、売上高とは、お客様が商品を買った時だけだから、お客の欲しい商品をどう扱うか「だけ」が全てなのに、売り方ばかり考えています。

 

どうやったら売れる?はナンセンスです。

 

欲しい商品を扱えば、売り方考えなくても売れる。

 

これがビジネスなんですよ。

 

多くの人は売れない商品をどうやったら売れるかを学ぶ。

 

売り方を教えるコンサルに騙されている人が多い。

 

売れない商品とは、売れない理由を持っています。

 

それを売ることを考えているからいつまでもニセモノなんです。

 

売れないということは。お客がいらないといっているということなんですよ。

 

つまり、全ては商品問題。

 

お客様が欲しい商品を扱えばいいのです。

 

我が社の全ての力をお客様が欲しがっている商品やサービスに注ぐこと。

 

お客様がいらないという商品は直ちに扱うことをやめること。

 

どうしたら売れるかではなく、「何を売るか」です。

 

なにを?は客が欲しがる物です。

 

そこをからビジネスを組み立てないと一過性の売上で、コロコロビジネスを変えてはいつまでも売れないという結果になります。

 

いつ売れるんですか??

 

いつ結果が出るのでしょう?

 

アメブロには、コロコロ商売変える人が多いですよね。

 

たいした売れたこともない人が急にコンサルや講師に変わっていたり、昨日までは全然違ったことをやっていたのに急にキラキラビジネスに変わったり。

 

そんなものではないんですよね。

 

お客様の立場でビジネス構図を作り替えること。

 

売れない人はまずはそこから考えたほうがいいですよ。