アメブロ毎日投稿しないとダメなの?質の高い投稿すればアクセスやランキング低くても集客できます。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

本サイトは忙しくてなかなか投稿できないのですが、アメブロは15分くらいで書けるので楽です。

 

講師やコンサルの中にはとにかく毎日情報発信することが「信頼関係」を築くためには必要だ!

 

毎日発信して、ランキングもアクセスもこんなにある!とドヤ顔で言っている人がいるのですが、質の薄い投稿を毎日してもお客さんとの信頼関係は築けませんし、それで集客できるとは限りません。

 

コンサルの中にはLINEを偽造してお客様の声を作っていたり、自分のアクセスをツールを使ってランキング操作している詐欺師も非常に多いのがアメブロなんですよねー。

 

そんな人が教えることって結局お客様の支持されない、自分をいかに良く見せるか?という見せ方での売り方しか教えないんですよね。

 

つまり、「売れてる風」を演じましょうってやつです。

 

でもいつまで経っても売れないですよね?

 

これを読んでいるあなたのように。

 

もうそれって疲れませんか?

 

あとは、世の中の不平不満を主観的に書いている講師とかもいます。

 

例えば、起業塾系の講師が毎日コロナに関することを一生懸命ブログにあげたり、TwitterなどSNSで投稿していても「同調者」が集まるだけです。

 

自分に主観で誰かを敵にして批判を繰り返す発信をしてもそれも同調者を集めるだけです。

 

それってお客様なのでしょうか?

 

多くの人がアメブロをやる、SNSをやる手段と目的がおかしくなっているんですよね。

 

あなたのブログはアクセスやランキングを上げるためにやっているのでしょうか?

 

自分のお客様にもならない、私が考えるコロナに対する主観の意見に同調する人を集めることが「集客」なのでしょうか?

 

いいね!の数やリツイートを集めることが集客なのでしょうか?

 

なんのためにブログやSNSをやっているの?

 

多くの人に見てもらうことも大事ではあるのですが、僕は、お客様の為に、お客様の困りごとの問題に合わせた質の高い投稿することの方が大切だと思っています。

 

このアメブロは、今ではもうあんまり更新していませんし、アクセスも気にしていません。

 

大体7日間で600アクセスとかですし、1日10アクセスくらいの日もあります。

 

それでもアメブロからもお客さんって来るんですよね。

 

毎日自撮り載せて売れている風にすることもないですし、ダメだった私が〇〇に出会ってこんなに稼げるようになりました風なアピールもしませんし、売れてもないのに、自分の売上はいくら稼いだと自称稼いでいるアピールも一切しません。

 

それでもお客さんは勝手にやってきます。

 

それは本サイトも同じです。

 

勝手に法人様も来るんですよね。

 

というか、法人様へのコンサルティングやライティング依頼、サイト修正依頼などの方が多く個人の方はアメブロを見た方が多いです。

 

なぜそれが可能かというと、僕がブログをやる目的は、お客様の問題解決へのヒントになる投稿をしているからです。

 

集客が目的でもありません。

 

結果集客ができるのです。

 

それ以外にも、12個ほどの項目でのブルオーシャンの作り方を元に、何百、何千通りのライバルのいない場を見つけることができるので、集客は簡単にできます。

 

はっきり言いますが、売上を上げることくらい簡単なことはありません。

 

なぜ売上が上がらないのか?

 

なぜ毎日頑張ってどうでもいいお客様の役にも立たないブログを書いても一向に集客できないのか?

 

その理由は、お客様が要らないって言っているからですよ。

 

それをどうやったら売れるのか?と売れない物を売る努力しているからいつまでも売れないのです。

 

お客様が欲しいもの、売れるものに変更すればブログも簡単に集客できます。

 

あなたのブログってお客様のニーズを掴んだ記事タイトルにもなってないですよね。

 

お客様のことをもっと見て、感じて、考えれば集客という概念が必要なくなりますよ。

 

ブログを頑張ってもなかなか集客できない人は今を変えないと今後も無駄な努力をし続けることになりますよ。

 

アメブロを毎日頑張っても集客できない人は根本を変えないと埋もれてしまいます。

 

まともなビジネスを長く継続していきたい人はご相談ください。