WiiU&3DS はじめました。

WiiUや3DSのゲーム日記などが中心になります。
ドラクエ10と、とひ森を絶賛プレイ中!

画像などの取り扱いについて

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

GamePadのバッテリーが少なくなりました。

2013年04月24日 09時21分38秒 | WiiU
みなさん、こんにちは
トンヌラです。

WiiU GamePadでドラクエ10を寝っころがりながら快適にプレイ中。

しばらく遊んでいたらドラキーが「GamePadのバッテリーが少なくなりました。」と伝えてきました。

いつもならすぐに充電しながらのプレイに変更するのですが、この状態からどれだけプレイできるかを測ってみました。

結果は11分後に「GamePadのバッテリーがもう切れそうです。」と再度通知

その7分後にバッテリー切れ

充電をして画面を確認すると「GamePadの接続が切れました。」のメッセージが。

最初のドラキーの通知から18分後てバッテリー切れ。
思ってたより猶予は短いね。

満タン充電済みの状態からだったら、どれだけ遊べるのかなぁ。

チームに参加しました。

2013年04月19日 13時13分38秒 | ドラクエ
みなさん、こんにちは
トンヌラです。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族

ドレスアップも一段落して次は何をしようかなと考えていました。
そういえばVer1.4は最大アップデートになるとか、ならないとか言ってたような気が。

ロードマップを再確認してみる。
気になるところは
・ランダム発生クエスト追加
・乗り物
・装備品をオシャレに
・預かり所リニューアル
・チーム機能強化

ん~、これで最大アップデート?
新職業が無いから地味になりそうなんだけどなぁ。
チーム機能強化が目玉なのかな?

そんなわけで、チームに参加してみようかと。
普段ぼっちなので、冒険者の広場でチーム募集の掲示板で探してみる。
一番新しい書き込みで同じような心境の人を発見。
さっそくチームに入れてもらいました。

まだ4人ですが、楽しくなるといいな。

新メンバーの人とリーダーを囲んで記念撮影。
左がトンヌラです。

そういえば、FC版のサマルトリアの王子はドラクエ9に出てきたサマルトリアの王子とカラーリングが若干異なります。
どっちに合わせたらいいんだろ。

ドレスアップ はじめました。

2013年04月16日 09時21分55秒 | ドラクエ
みなさん、こんにちは
トンヌラです。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族

ドレスアップとカラーリングの変更ができるようになったので、アストルティアで過ごす人々もだいぶ華やかになってきました。
若干乗り遅れ気味ではありますが、㌧もドレスアップしてみようかと。


トンヌラっていう名前の通り、目指すはサマルトリアの王子
装備は「司祭のほうい」を選択しました。これを緑色にしたらそれっぽく見えるっしょ。
サマルトリアの王子ってことで職業は魔法戦士にしてみた。

魔法戦士は「司祭のほうい」装備できないので
旅芸人のレベルを42まで上げる。

魔法戦士のレベルを42まで上げる。

フェンサーマントを司祭のほういでドレスアップ
という手順を考え、いざ実行

やってみると結構めんどい。
旅芸人のレベルは30くらいだったし、魔法戦士なんて20レベルだったし。
この1週間はドレスアップのためのレベル上げに費やしたと言っても過言ではありません。


元となるフェンサーマント

で、ドレスアップ後がコチラ

それっぽく見えなくもないかな。
剣をかかげるって鞘のままなんだね。

冒険者の広場の画像も変更してみました。

装備は
・てつのはちがね
・司祭のほうい(からだ上下)
・射手のてぶくろ
・司祭のくつ
・はやぶさの剣
・ホワイトバックラー

魔法戦士で司祭のほういが装備できたらもっと簡単だったのにな。
今インナーがグレーだから、黒くしたいな(黒の花は1個1500Gくらいして高いんです)。

祝!デパートオープン

2013年04月12日 13時54分48秒 | どうぶつの森
みなさん、こんにちは
トンヌラです。

とびだせ どうぶつの森

毎日短時間ながら、チクチクプレイ中の「とび森」
発売から5ヶ月にしてようやくサマルト村にもデパートがオープンしました。

グレースはなかなか来ないし、来てもゴージャスな服装とか言われて、不合格だったりと苦労しました。
最後はロックな服装って言われて困ったけど、お気に入りでしまっておいたサムスセットが役立ちました。


改築中の様子です。
デパート以上には大きくならない(?)ので、この光景を見るのも今夜が最後です。
カルピも名残惜しそうに見物に来ていました。


まめつぶデパートオープン
今では珍しい回転ドアです。
これで、ひりょうとか売り出されるはずなので、おいしいフルーツも作りやすくなる?


交番も作りました。
落し物をもらうのも結構たのしみにしています。
落とし穴のタネが多いですが・・・。


あとは部屋を広くしたり、模様替えしたりしないとな。
公共事業もあまり進めてないし、まだまだ遊べそうです。

レベル上げ

2013年04月02日 08時21分27秒 | ドラクエ
みなさん、こんにちは
トンヌラです。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族

最近はバトルマスターを上げてます。
35になったので、念願のはやぶさデビュー
片手剣のスキルは何も取っていないですが、それなりに戦えるので気にしない。酒場にも預けないしね。

たまねぎマンでレベル上げしていましたが、うしのふんをあまり落とさない。
せっかく通常ドロップ1.4倍を買ったのに、微妙だな。

レベル上げは、同格以上の敵と戦って結晶作り&100匹討伐をやってます。
まだまだ行ったことない地域がいっぱいです。のんびり遊ぶのもいいよね。


そういや、メダル王の目の前で、100匹討伐の褒美として小さなメダルを配るのって、考えたらヘンだよね?
目の前で堂々と、集めた小さなメダルを横流ししてるんかも?