ジョホールバルで売っている唐津の温室みかん | MM2Hビザでジョホールバル(マレーシア)に移住し、マレーシア不動産&フリー作家で超楽しい! ジョホールバル移住激アツ日記ブログ

MM2Hビザでジョホールバル(マレーシア)に移住し、マレーシア不動産&フリー作家で超楽しい! ジョホールバル移住激アツ日記ブログ

MM2Hを取得しジョホールバル(マレーシア)へ家族で移住しました! MM2Hの取得条件・定期預金・所得証明、ジョホールバルで住む家探し・買い物する場所・生活環境など移住には難題がたくさん。MM2Hとジョホールバル移住に関する実体験日記です!

ジョホールバニーが住むジョホールバルのAustin Heightsにあるスーパー・Jaya Grocerに日本からの直輸入コーナーがあり、このスーパーに行くたびに何が売っているか覗くのが趣味です^^

 

 

今回覗いてみたところ、あったのは・・・唐津産・温室みかんです^^

 

 

ちょっとその前に・・・ブログランキングのこのリンクをクリックお願いします!

クリックしていただくとこのブログの順位が上がります^^

ブログ更新の励みになるので^^

 ↓ ↓ ↓

 
 

Jaya Grocerの日本直輸入コーナーを前回覗いたときには大雪山雪解け湧水育ちとうもろこしでした。

 

 

 

今回は佐賀県・唐津産の温室みかんです!

5個入りで49リンギット(約1,300円)

検索して調べてみると、日本で唐津産・温室みかん5個ないし6個入りが700円くらいで販売されているようなので、約倍。

運送費などを含めると妥当な価格かと^^

 

 

 

ジョホールバニーが小学校低学年の頃、母親がみかんを1箱で買ってくれていました。

決まっていつも佐賀みかん^^

 

 

当時の僕はみかんが大好きで、食べ過ぎて足の裏が黄色くなったほど^^

そのくらい食べたので、多分手頃な価格だったのでしょうね。

日本のみかんはいつからこんなに高くなったのか・・・・。

 

 

それに、最近の日本のみかんは甘い、というかダラ甘すぎませんか?

サツマイモ評論家の僕としては、サツマイモにも言えることですが。

 

 

 

とにかく最近の日本のものは甘すぎる!

僕が箱で食べていた頃の佐賀みかんは、ちょっと酸っぱくてそれが美味しかったのですが。。。

 

 

多分この唐津産・温室みかんもダラ甘いのだろうと思い買いませんでした。

でも、MM2H取得者としてはマレーシア経済に貢献しないといけないので、次回行ったときは買ってみようか^^

 

 

ps.

海外移住にお金の問題は避けて通れません
ジョホールバル移住を実現するための資金構築。
ジョホールバル移住後は、マレーシアに住みながらの資金作りと、その資金を守って増やすMM2Hを絡めた長期視点戦略。
 
家族を絶対幸せにするという視点からジョホールバニーが実際に実践している投資戦略を、無料公開中!
 ↓ ↓ ↓

 

 

pps.

MM2H取得やジョホールバル移住・インターナショナルスクールに関することなど、ジョホールバニーへのご相談を受付中(無料)

 ↓ ↓ ↓